Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

MMDオリキャラ おやつ配布

2017.12.08 (Fri)

oyatsu

xismoの練習用に制作しはじめたモデルであり、ブログではその姿の一部を2月前から見せていたモデルの配布となります。
期間があった割りには本当に簡素なモデルですw

そもそも練習用なのでしかたありません、仕方ないのです!
それをオリキャラ祭りに参加するためにでっち上げ仕立て上げ動画を作成しました。
それでも一応この子は珍しくといいますか、初めての男の子キャラです。こだわりはないのですが……うちは完全に女尊男卑ですから。
でもおやつ君はうちの娘達にモテモテですね。欲望の赴くままに追いかけ回されそうです。
欲望の質に少々問題がありそうですがw

モアに何故か大食いなイメージが付いてしまい、以後、食欲の秋の湧真さん、お腹空くと凶暴化するニニとみんな揃って食欲漲るキャラになってしまいました。今回のおやつも自身がおやつという名前ながら何しろブタなのでやっぱり食欲もブタなのかなぁ、などと思ってみたり。

続きを読む »
関連記事

xismoのインプレッションとかレビューとか

2017.11.22 (Wed)
先月は慣れないxismoばかり使っていたので発狂してましたw
o2

先月、xismoの使用感を軽く記事にしようと思っていたのですが長くなってしまうので今回に持ち越しました。
というわけでしてだらだらと長めです。


xismoでボーン、モーフ、剛体、ジョイントまで設定してPMX出力できることがわかったので試してみることにしました。
使用したのはver.1.94です。

※使用感を書きますがあくまで個人的な感想です。xismoは制作途中のものであり、その出来をとやかく云うつもりも毛頭ありません。また自分は3D制作経験はメタセコとSculptris位しかありません。その事を踏まえてお読みください。



続きを読む »
関連記事

ああ、また広告でてる……

2017.11.05 (Sun)

一月なんてバタバタしている間に過ぎてしまいます。
これ絶対、時間泥棒でてるよ。

o1

それはさておき、ここのところ慣れないxismoばかり使っていたので発狂しそうですw
xismoの使用感を軽く記事にしようと思っていたのですが長くなってしまうので後日独立した記事にすることにしました。

先月は驚きがありました。
αH7さんがなつゆき式テトを作ってアップしてくださったのです。
これは嬉しい驚きでした。そしてとても似合ってます、可愛いです。
うちのミクさんの上着は縦ラインがあるせいか意外なほどテトさんにマッチしていてビックリです。思わぬしっくり感に実は計算済みだと嘘を吐きたくなるくらいw
正直、こういう展開はまったく期待していなかったです。
何しろうちのモデルは無駄に規約きつめにしているので触りにくいですし、そもそもこういう他モデルへの改変は作者がやらなければ有名モデルにしかないですからね。
それにしてもテトさんになるとまた違ったように見えてとっても可愛かったです(親バカなのか?
αH7さん、ありがとうございました。
その件のαH7さん、変なスイッチが入ったのかUTAU動画を連発してましたねw
自分はそっちのスキルがありませんのでただただすごいとしか思えません。しかも以前にアップしたものと比べてもかなり違ってい

たりて聞き比べてもとても楽しかったです。UTAUも技術も確実に進化しているんですね。

続きを読む »
関連記事
« Prev  | HOME |  Next »