Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

動画 の記事一覧

なつゆき式ホシノルリver.1.1の配布告知動画をアップしました

2016.09.16 (Fri)
こちらも読むのは動画視聴の後の方がよろしいですよ。


配布動画完成しました。
といってもほとんど前回の焼き直しですがw

本当は7月7日にはせめてこのくらいにはしたかっったのです。え、たいした事ない?(汗
でもうちのPCの現状だとエフェクト盛るのこの辺りが限界なのです……
前回は決定的に時間が足りずに簡単に済ませる方向で作りました。
それでも急ぎすぎたせいか、いつもにも増してモデルにミスが多発してしまいました。
今回は時間に制限がなかったので(気持ち的にはあるのですが
モデル制作、修正しつつ動画を作ることができました。

前回の動画でみんながいかに水着モデルの登場を期待しているかを知り思わず笑ってしまいました。
思兼に非難囂々www
さすがに可哀想なので思兼に名誉挽回のチャンスを!
というのを横目に見つつ、これはネタになる、とw

これ程皆が水着モデル熱望しているのなら期待に応えるべく――ねこモデルを作ろう、と思い至りました(錯乱
ですので冒頭の水着は存在しません。
胴体は自分の基準モデルに水着のテクスチャ貼っただけの代物です。
完全な張りぼてです(はーりぼてぇ、はーりぼて、と♪
期待した方、本当に申し訳ありませんでした。
続きを読む »

なつゆき式ホシノルリver.1.0の配布告知動画をアップしました

2016.07.07 (Thu)


今回の動画、楽だったような大変だったようなw
とりあえず歌の部分はオリジナルのシーンを下敷きにして適当に改変しています。
完全再現は難しいので。べ、べつに手抜きじゃないから(白目

でも歌のシーンはほとんどリップだけで済むので自作できました(下手だけど
これで踊ってでもいたならどうにもなりませんでしたが、そういう意味では楽だったのかな。
できればミクさん音源とミックスして二人で歌って欲しかったけれど、もう時間的に余裕無しでした。
それにどうせなら16歳のルリルリと並べる方が見栄えは良いでしょう……


続きを読む »

ニコニコに築乃湧真配布告知動画を上げました

2016.04.22 (Fri)


※追記
今、コミュ設定するとコミュ外の方は見られないの?
昨年の暮れだったか、その頃から今のアップロード方式に代わっていたけど気付きませんでした(汗
自分の動画見に来る方って基本MikuMikuDanceコミュ入っている人ばかりなのか半年間、苦情もなくまったく気付きませんでした。システムの変化についていけないです。
とりあえず登録解除してみました。
これまで見たくても見られなかった奇特で貴重な方々、御免なさい。



モーション、滅茶苦茶格好いいです!
湧真さんをメイド服に決めたときから

メイド服にはマスッケト銃だろ、常識――

だったので、如何にその姿を格好良く見せるかで悩んでおりました。
もちろん頭にあったのはロベルタのマスケット銃を手にしたシーン(オイオイ
しかし残念なことに自分には苦手なことが多く、その一つがモーション作り。
ふとこのモーションの事を思い出し、使えるんじゃない?
とダウンロードしてみました。が、
…………。
一から作ることに比べれば屁でもないですがそれでもモーション付けるの結構な手間。
よくこんなモーション作ったものだなぁと感心。
しかし30秒分くらい作ったらイヤになってきたw
とりあえず動かしてみる。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!?

銃が手から離れるー!
しょうがないから位置調整、チマチマ……チマチマ……

もういや、やってられない。
丁度、切りがいいしここで終わりにしよう、そうしよう。
で、冒頭の動画が出来ましたw


続きを読む »

アンゴラモアのバージョンアップ告知をニコニコにアップしました

2015.12.25 (Fri)
何これ?



まず最初に言っておきたいことは自分でも何を作ったのかよく分からないということ。
何故、コロネが踊るのか?

――考えたら駄目だ、感じるんだ!

うん、しかし何も感じることができませんでした。
制作中テストでコロネを踊らせて眺めているとき本当に頭の中がまっ白になりました。
自分が何をしているのか何を見ているのか理解できなくなりました。
まさに眼が点状態です、思わず解脱してしまいそうでした。

ついでに以前モアはそすんさーだとか(よけいなことを)書いたことを思いだしたのでそすんすを披露してもらったのですが、
益々わけがわからなくorz

何でこんな動画作ろうと思ったのでしょう?
いまだに謎です。
何を書いて良いのかいまだにわかりません。
まあしかしモアが嬉しそうに見えるのでそれで良しとしますかw
ノコイズムならぬモアイズムですね。

続きを読む »

なつゆき式 巳真兎季子ver.1.23配布告知動画をニコニコにアップしました

2015.10.30 (Fri)





まず最初にhimazin様、御免なさい!
せっかくの素晴らしいメカを最後のアイキャッチで改変してちらっと映しただけで済ませてしまいました。
本当に勿体ない使い方です。
とある静画で絡繰兜虫像を知って配布者であるhimazin様の作品を知りました。
丁度アイキャッチで悩んだいたときで渡りに舟と流用してしまいました。
これを読んでいる皆さんで、まだ知らない方は確認してみてください。
ただし、ファイル重いですw


続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »