Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

フゴー、まだ終わらないwwwwwwwwwww泣

2016.12.13 (Tue)
やってもやっても設定が終わりません!
どうなっているの?


mkv2-3


3年ほど前、ミクさんの配布を始めた頃は何時か上手くなって制作が捗るだろうと考えておりました。
次々に新作を発表してモデルを増やそうと考えておりました。
ええ、そう考えておりました……

浅はかでした。


当時は分からなかったことが経験を積むにつれて次第に見えてくるようになりました。
あの頃は本当にMMDモデル制作の入り口に立ったに過ぎなかったことが今ではよく分かります。
設定の奥深さをまるで理解していませんでした。
本当に手探りで最低限のものも満足に行えませんでした。それで配布を始めたのだから無知よ恐るべしです。
今ではあの頃には想像もできないほどモデルをセットアップできるようになりました。
しかしそれは裏返せば作業量が増えまくっているということですw
かつての完成型は作業の通過点となり、ゴールは追いかけても追いかけても遠退いていきます。
モデル一体作るのに必要な作業量は増える一方です。
これが仕事ならば時間や金額の限界があるのですが、何しろ枷が一切無いので無制限です。
制作料――プライスレス。要は超絶ブラックですw
ルリルリは初めて完成日を明確に切ってえらい難儀しましたが、
よくよく考えると今の制作状態の酷さも相当なものです。仕事だったら堪えられませんよ。
それでも制作しているのだからこれはもう業だとしか……

最終的には何処かで切りをつけ妥協するのですが、やっぱり最新モデルには今できること全てを注ぎ込みたく思ってしまいます。
まして今回はミクさんです。どうやら己で思っているよりも拘りが強かったようでなかなか満足できません。
現在も鋭意制作中です。

ここのところ物理演算のテスト流し込み繰り返して凝視しているので目が痛い。チカチカするよ。
スカートの構造、左右対称にしても物理入れると僅かに傾くのは何でだろう?
意味が分からないよ。

そんなわけでして、な、何とか年内には終わらせたく、思い、願い、神頼み状態であります。

それにしても記事のタイトル酷すぎwww

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック