Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 ホシノルリ ver.1.1+○○○モデル配布

2016.09.16 (Fri)
ルリルリ修正と追加モデルです。

ver1.1

この先ネタバレするので動画をまだ観ていない方は先に見た方がよろしいかと。
ネタって何だよw
更に最初のルリルリ配布動画を見ていない方はコメント込みでそちらを先に見た方が今度の動画も更に楽しめるのではないかと思います。


要望があったので作りました。ついでにバリエーションも。
残念ながら皆さん大望の水着モデルではありません。
あああああ、サイト攻撃しないでください!大変迷惑です!!文句はコメントだけにお願いします!
以前にも書きましたように露出の多いモデルは難しいのですよ。
でも皆さんの熱い気持ちに答えたい、同じルリルリ好きとして皆さんの要望に答えたいという気持に駆られ、
追加モデルを制作しました。



猫ルリです。

ルリコン「そうじゃない!」
なつ「ああああああああ聞こえないぃぃぃぃぃぃ」

簡単だろうと思って作り始めたモデルでしたが、着ぐるみ感といいますか、
股のだぶつきがあった方が可愛いだろうと作ってみたら思ったより難しくなって時間を取られてしまいました。
(暑くてやる気が出なかったという説も……
股部分をいろいろ試しましたが結局ボーンなどは諦め、BDEF4を使うという単純な方法になってしまいました。
ただ本当はBDEF4はできるだけ使いたくないのです。ウェイト設定するの面倒臭いんだよw
せめて塗り塗りできるようになれば少しは改善するのかな?
肩の捻れがちょっと怪しいです。歪みが腕の付け根に出ます。
本当は捻れを分散すれば良いのですが何と云いますか、ぶっちゃけると面倒臭くなってしまって結局そのままです。
上手く誤魔化してください(丸投げ
実は前回配布時にミスが多発したので結構ナイーブになっています。
しかしそんな気持のままだといつまで経っても配布できそうにありませんでした。
そこで思いきって現状で配布に踏み切りました。
まぁ、なるようになるでしょう……

それはともかく、ついでなので着ぐるみならと動画で使用した虎モデルも。
似たようなものだろうと。これが何かは察してください。

ねこルリは可愛いのでいずれ作るつもりは少しはありました。
しかしこんなにすぐに作ろうとは思ってもいませんでした。
予定外でしたが作れて嬉しいです。それもこれも皆さんの暑苦しい篤い想いのおかげです。
ルリルリは公式でも色々と衣装持ちなので本当はまだまだ用意しなければならなのですが、
さすがに無理。
ここから先はご自分で用意してくださいとしかw
すみません……
とりあえず着せ替えは可能なのでがんばってください。

16歳バージョンはそのうち何時か作るとしか言えません。
待つ気のある方は気長にお待ちください。

今回の動画も前回の動画も色々危ういし、分散するのも何なので
いざというときのためも兼ねてに親登録用の静画を用意しておきますね。
親登録したい方はお好きなところへお願いします。
なお、親登録していただけると探す手間が省けて自分が助かりますw
せっかくモデル使っていただいても気付かないことも多々あるので申し訳ないです。


ダウンロードはこの下からになります。




以下の文章の最後にある「同意する」を押しますとuploader.jpさんへ跳びます。
利用規約を良くお読みになった上、合意できる方のみダウンロードをお願いします。
またダウンロードした時点で規約に合意したものとみなします。




◇利用規約◇


利用規約を全て確認、同意した上で本MMDモデルデータをご利用下さい。
利用規約を読めない・利用規約に同意されない場合は、本モデルの使用は一切禁止です。




このモデルは「機動戦艦ナデシコ」の「ホシノ ルリ」を参考に作られたものです。
このモデルは私(なつゆき)が趣味で作成した二次創作であり、公式とは一切関係ありません。





本モデルデータの再配布は禁止です。


本モデルデータを交換(トレード)する行為は禁止です。


本モデルデータの販売は禁止です。


本モデルデータは、基本的には非営利目的の場合に限り利用可能です。


本モデルデータを利用された事によって生じるいかなる損害に対しても当方は一切責任を負いません。自己責任・ご判断でご利用下さい。


本モデルデータは、原作者様・その他関係者様にご迷惑のかかる使用方法は禁止です。


本モデルデータの改造は自由ですが、改造されたモデルデータの再配布は禁止です。

 ※補足:違反をみつけた場合には配布を中止してもらいます。その旨、ご了承ください。


本モデルデータを分解し流用する、また他モデルを作成する行為は禁止です。

  違反例    :本モデルの髪の毛など身体の一部を別のモデルに付ける、首のすげ替え等は禁止

  違反しない例:髪型を変える、着替え等はO.K..
           基本的に元のモデルが分かる範囲でお願いします。

           また、改造に利用するパーツは自作するか、権利者の許可のあるものに限ります。
           利用禁止、分解利用禁止モデルデータからの流用などにより
           問題が発生しても当方には責任はないものとします。
           またその行いにより当方が不利益を被った場合は違反者がその責任の一切を負うものとします。


本モデルを卑猥、グロテスク、性的、暴力的な作品に使用する事は禁止です。
(ニコニコ動画の紳士、乗馬マシン、腰振り、アヘ顔などの卑猥な想像を喚起するものも含みます)


本モデルデータをダウンロードする際に必要なパスワードを公開する行為は禁止です。

本モデルデータを3Dプリントする行為は禁止です。

本モデルデータを使用する際、モデル制作者の名前を記載して下さい。


本モデルデータを制作者以外が配布している場を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


本モデルデータの規約を違反した作品を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


利用規約は予告なく追記・修正する場合があります、最新の規約に沿った利用をお願いします。


※規約がブログで更新されることもあります、
 その場合は付属のものよりも最新のものが優先されます。



以上の事に同意できる方のみダウンロードしてください。

同意する

Pass:oyajiokawari


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック