Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

あ、あつい……

2016.08.19 (Fri)

ようやく、ようやく、ルリルリ動画の宣伝が途切れました。

nk01

一月以上にわたってずっと金枠でした。
広告を出してくださった方の延べ数、およそ100人。
多くの方々から篤い支持をいただき大変嬉しかったです、本当にありがとうございました。

とは云いながら、実は予想よりも遥かに盛り上がってしまって、もう自分の作った動画の気がまったくしていません。
まるで他人事のようです。
いつも通りモデル作って配布したはずが思わぬ反応を引き起こして手の届かないところに行ってしまったようです。
ただここまで注目されると大人の事情で動画が消されるんじゃないかと内心ドキドキでした。
て、いまだにいつ消されても仕方ないかも。古い作品なので見ないふりしてください、お願いします。



とにもかくにもこれでようやく日常を取り戻してのんびりとモデルを作ることが出来そうです
(不具合報告は無視ですか、そうですか
しかし連日の暑さに参ってます。PCやタブ弄るのが苦痛なレベルですが、それでもぼちぼちと動画観てます。
今回、何か作り込んだ動画多いですね。
衝撃的だったのはルパンVSコブラのやつですか(オッサンだからね、しょうがないね
ものまねアフレコって、すごいよ。確かに絶対的な質はお金かけた本物のプロ作品には及びませんが、好きで拘り楽しく作っているのが観ていて伝わってきて気持いいです。
その他にもいろいろと気に入っている常連さんの作品も楽しませてもらっております。
某作品もタイトル通りになってしまって投稿者削除してしまったようでしたが一度でも観られてよかったです。
とても綺麗でした、MMDらしくはないけど(良い意味で
さて、今回の両メルフィさん動画、どちらも手が込んでてビックリ。
奇しくも2作品とも方向性は異なるけどそろってメルヘンよりもファンタジー色が強くてさらにビックリ。
もしかしてネタ切れか?ネタ切れなのか!?
いや、それは冗談ですw
方や夢の世界、方や地底世界。どちらもロマンに溢れています。
satosuさん、私でさえ使っていないモアの魔法使い設定を使ってくださりありがとうございます。
メルフィさん、樽詰めで送ってください。
湧真さん、日めくりでちょろちょろしてると思っていたけどまさか村長だったんですか!
他にも絵の中に~、雰囲気良かったです。エンディングのモア、タンクに跨ってません?まあ手が届かないからしかたないよね、ついでに足も。止まったら転けるよw

オールスターほんと好き。見てて楽しいです。
今回は普通のオールスターもオリキャラのオールスターもあって嬉しい。
おかげさまでうちの娘たちもぽちぽち参戦していて楽しいです。
良くこの杯にルリルリ押し込みましたねw
何故あーやさん月見バーガー?

予定とは異なりましたがついにガーランドモデル配布きましたね!いや、ガーランDか?
どっちでもいいよw モーフで変形もしてくれます、最高です。
ギミック満載のメカモデル作れる人、尊敬します。
今度、静画つくろう。

まだまだ見てない動画が一杯です。順次見ていきたいと思います。
それにしても同じくらいにMMDはじめた方や、以前からうちの娘たちを使ってくださる方々の動画のレベルが高くなっていてかなり焦ります。次の動画、どうしよう。

とりあえず次モデルはルリルリ関連です。
と云ってもたいした事はしませんので大きな期待はしないでくださいね。
今後の予定はうちのミクさんの修正もしたいし、11月にはオリキャラのイベントがあるみたいだしそちらにも参加してみたいし……
うむ、相変わらず無謀な日程が待っていそうw いやいや、さすがにこれは無理だなぁ

うさなさん、誰かの恨みを買ったのかな?
とある杯参加動画で黒服着たうさなさんがこ○されまくっていたのだけど……気のせいだよねw


連日の暑さに参りますが、特に今年の夏は伊豆が熱いですね。
東も西も聖地的な意味で。
三津の水族館にソロツーリング来ていたお兄さん、船着き場の海水浴場で富士山も見えないのに写真撮ってたそこのアナタ。
炎天下の中、バス停で屯していた皆さん。
通りかかったのですが車から見ても明らかに、うん、何か分からないけれど普通と違う雰囲気でしたよ。まぁ気のせいでしょう。
そういえば確かあの付近はあーやさんが上陸した場所にも比較的近いですね。
聖地巡礼もいいなぁ。でも暑いよ。みなさんくれぐれも身体に気を付けてくださいね。

そうそう、下田に夏のキセキはあったんですよ!あったんですよ……

関連記事

コメント

Re: No title
satosuさん、こちらこそドーモです。
電脳の果てのブログへようこそw

こちらこそいつもうちの娘たちを使ってくださりありがとうございます。
動画、静画共々いつも楽しみにしております。
もっとも日めくりの方はこまめに毎日見に行かないので
油断していると溜まってしまって(汗

動画、いろいろ設定あったんですね。
見てみたかったですが時間は限られているので仕方ないですよ。
遅刻は惜しかったですが視聴者としては見られれば満足かなw
そもそも日めくり作りながら動画もなんて無茶しすぎなのです。
それにしても、いつもはクマ面つけた不審獣物みたいなのに今回の湧真さん強すぎません?w

日めくりの方も、後もう一息で一年ですね、完成楽しみにしています。
No title
ドーモ、なつゆき=サン初めまして、satosuです
いつもお世話になっております
作品を楽しんで頂けて幸いです、
湧真=サンはメルフィさん達の森のまとめ役とかそういうイメージで「長(おさ)」って感じです、
地下に突然やってきたのは地中に子供達の気配を感じて手で掘ってきたとかそういう設定が色々ありましたが紹介する時間が無いのでカットになりました、(泣
動画を観てくれてありがとう!

Re: Re: Re: のRe:www
ですよね。あらゆる異世界にコロネは存在するのです。
本当にモアにはコロネが似合っていて見ていて微笑ましいです。
そういえば調子にのって何かつくったような……

それにしてもMMDの食べ物モデルって充実してますねw
それ以外にも日めくりを見ているとどうして存在するのか
疑問に思えるモデルまであって楽しいです。

台風9号明日の朝、伊豆縦断、神奈川直撃、東京入りかな。
メンド臭いなぁ。付近の方は気を付けてくださいね。
ところで台風10号、オマエはいったいどこに向かっているのだ……
Re: Re: Re: ご視聴どうもですヾ(*´∀`*)ノ
レースのクマさん、てへぺろなお顔もあってかわいいですww
ぱっと見ただの模様に見えるのがスゴイww

コロネも日本発祥なのか><
でも、メロンパンの話をした時、コロネについては
「モアさんが居るぐらいだからあるに違いない」って言ってたので、
コロネはあるそうです!
モアちゃんにコロネ食べてもらったのはチョコがモアちゃん色だったのと
形がおもしろいので子供は好きそうだなっていう
単純な理由だったのですが、気がついたら好きな食べ物に!
Re: Re: ご視聴どうもですヾ(*´∀`*)ノ
模様、気に入って貰えていて嬉しいです。
湧真さんの柄はケルトとアラベスクの無国籍ハイブリット、
レースのクマは材質描いていて飽きたときに悪戯書きしたのですw

コロネは日本発祥の菓子パンです!
その説だとリベルニアにはコロネがないことに!?
モア、一大事!!!
モアが食べているアレは何?
コロネに見えるがコロネでないコロネのようなもの?

――ここはひとつ都合良く「ある」と云うことに。
でないとモア、泣いちゃいますよ。
Re: ご視聴どうもですヾ(*´∀`*)ノ
湧真さん、スカートはふわふわしてるので重いのしかたないですー><
お洋服、キレイな模様入ってて湧真さんと遊ぶたびにすごいなーって思ってます。

リベルニアにはコロネがあるの?って聞いたら
「むしろ日本のパン屋さんが発明したらしいメロンパンの方が怪しい」
って言われました><
Re: ご視聴どうもですヾ(*´∀`*)ノ
> ふあメルさんはファンタジー動画ですよう!

――オマエがそう思うのならそうなんだろうな、オマエの中ではな。

失礼。確かにファンタージですね。
でも余りにほのぼのとしたメルフィさんの可愛さが際立っていて甘いイメージが先行しています。
日めくりの方は遅刻でも何でも参加してくださったので楽しむことが出来ました(本人は悔しいだろうなぁ
お二方ともモア&湧真を出演してくださって嬉しかったです。
実は最近、心の余裕が出来たので自分の所のモデルを並べてMMDで踊らせようとしたのですが、
湧真さん放り込んだ途端にfps激落ちしてビックリしました。
重いとは思っていましたがここまで重たいモデルだったんだと今頃気付きました。
使ってくださる皆さんにホント申し訳ないです。

あちらの動画ももちろんチェックしております!
いつも素晴らしい作品を上げているのでお待ちしている常連さんの一人です。
今回も素晴らしかったです。本当に同じMMDなのかと思わずにいられません。
ところでリベルニアにはコロネがあるのかな?

お、お隣の県とは何のことだかわからないズラよ(汗

ご視聴どうもですヾ(*´∀`*)ノ
ふあメルさんはファンタジー動画ですよう!
動画にモアちゃんに対してのコメントが増えてきて、うさなさんにっこりでしたヾ(*´∀`*)ノ
今回の日めくりさんは地下迷宮楽しかったデスね。湧真さん村長だと思わなかった……。
日めくりの人とお話よくするのですが、エンコード間に合わなくて3分遅刻しちゃったそうです、ざんねん><

あと、すのはらのとこにも、モアメルちゃんがちろって出てるので、そのうち見てあげてください~。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29439050

あの、スーツのうさなさんはうさなさんじゃないから(震え声
それと、なつゆきさんはお隣の県の人だったのかー!

管理者のみに表示

トラックバック