Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 ホシノルリ ver.1.0改め1.02配布

2016.07.21 (Thu)
全人類(木星蜥蜴、火星人含む)のルリコンのみなさん、おまたせしました。
ruri01

※バージョンアップに伴いこちらのモデルは配布終了いたしました。 

こちらの記事は文章と利用規約のみとなります。
モデルのダウンロードを望む方は、最新のバージョンをダウンロード願います。

・ver.1.0+ver.1.02 総ダウンロード数 3263
 たくさんのダウンロードありがとうございました。



※ver.1.02にアップしました。
 モデルはこの記事の下から、詳細は配布記事で確認願います。



※不具合報告あがっております。
  頭の動きが少し大きいです。
  エディタでボーン18:頭Dの親ボーンを16:頭Dから17:頭D-に変更することで解消されるので弄れる方はとりあえず対処願います。



何とか予定通りに配布開始となりました。
言わずと知れたホシノルリです。

奇しくも機動戦艦ナデシコ20周年の7月7日という記念すべき日に配布できたことに感無量です。
何しろこれまできちんと記念日を守れたことがないのでw

ミクさんは電子の歌姫。
だけど『電子の』と枕詞が付けばやっぱり妖精だろうと、ルリルリだろうと。
そんな理由でモデル化決定!
持ち歌もあるし、まあ、アイドル、少なくとも劇場版ではアイドル扱いされてもいましたしね。

正直、ただ単に好きなキャラなだけなのだけど。


ナデシコ自体も面白かったですね。
設定もしっかりした部分とバカな部分が混在し、ノリもいかにもあの時代のアニメを感じさせるのも好いですね。
でもちょっと消化不良かなー、と。TVシリーズの枠が短すぎたんじゃないかな、もうちょと作り込んで掘り下げてラスト変えれば、劇場版ももっと違ったものに、更にあの先の話しも作れたのではないかな、勿体ないな――などと愚考してみたりw
今さら今の子たちがアレを観る価値があるのかといえば、どうなのかな?
独特ではあるけれど独自の世界観があるわけでもなし、あのアニメがその後の作品に何か残したとも思えないし……
どちらかといえばナデシコこそが、それ以前にあったアニメをパロってごった煮にしたような作品だったような気がします。
だからこそ面白かったのですが。いまだに記憶に残る作品です。そういう意味ではナデシコは特別な作品ですし、ルリルリに関しては言わずもがなです。
自分はあっちではなくこっち派かな。
あっちとかこっちとか大概の人には通じないと思いますがそれでいいですwww
通じると角が立ちますからw
まだ観たことなくて細かいことはどうでもいい、とにかくルリルリのことが知りたいというルリコン初心者の方はぜひ観てみましょう。ニコニコでも配信してるしw


ルリルリもキィ同様、モデル化して踊って歌うと違和感が張り切って仕事するかと危惧していたのですが杞憂でした。
流し込みチェックしていても普通に可愛くてほっとします。
よくよく考えてみればキィと違って良く喋ったし、感情表現も多かったですからね。
人付き合いの下手な純情毒舌少女、てところですか。
大笑いなどはしなかったので笑いモーフは作るのに難儀しましたが、でもいつものことです(どうもキャラの好みに偏りがありすぎるみたい

今回は配布日を切ってしまってタイトな時間で制作しなければならなくなってしまいました。
かなりきつかったです。無謀でした。
頭の中でルリルリが「ばか」と罵倒して褒めています(うん、寝不足だね
いろいろと不備が出るかもしれません。
スカートも予定ではもっとタイトな設定にしたかったのですが作れませんでした(技術不足
その予定でモデルをつくったので下半身の中身がパンツまでしかありません。結果スカート捲れるのに中身が足りません(汗
そのくせスカートの設定も甘めです。ガード力低いです。
材質の塗りもちょっともの足りないです。
動作確認もいつもよりも少ないので何処かに不具合があっても気がつけていないかもしれません。
ボーンも複雑になってきて検証しきれてないです。
何か書き出していると本当に配布して大丈夫なのか不安になってきましたw
今回も腕、肘、手首に捻り緩和するボーンを組み込みました。
小柄なのでセンター、グルーブ、足IKはモアで使ったオフセットを0.75倍で組み込んでいます。
流し込みにそこそこ対応していると思います。移動量が少ないので気を付けてください。
それではルリコンのみなさん、このようなモデルでよければダウンロードしてお楽しみください。



ダウンロードはこの下からになります。



以下の文章の最後にある「同意する」を押しますとuploader.jpさんへ跳びます。
利用規約を良くお読みになった上、合意できる方のみダウンロードをお願いします。
またダウンロードした時点で規約に合意したものとみなします。




◇利用規約◇


利用規約を全て確認、同意した上で本MMDモデルデータをご利用下さい。
利用規約を読めない・利用規約に同意されない場合は、本モデルの使用は一切禁止です。




このモデルは「機動戦艦ナデシコ」の「ホシノ ルリ」を参考に作られたものです。
このモデルは私(なつゆき)が趣味で作成した二次創作であり、公式とは一切関係ありません。





本モデルデータの再配布は禁止です。


本モデルデータを交換(トレード)する行為は禁止です。


本モデルデータの販売は禁止です。


本モデルデータは、基本的には非営利目的の場合に限り利用可能です。


本モデルデータを利用された事によって生じるいかなる損害に対しても当方は一切責任を負いません。自己責任・ご判断でご利用下さい。


本モデルデータは、原作者様・その他関係者様にご迷惑のかかる使用方法は禁止です。


本モデルデータの改造は自由ですが、改造されたモデルデータの再配布は禁止です。

 ※補足:違反をみつけた場合には配布を中止してもらいます。その旨、ご了承ください。


本モデルデータを分解する事は禁止です。また、本モデルから他モデルデータを作成する行為は禁止です。
(例:本モデルの髪の毛を別のモデルに付ける、首のすげ替え等は禁止です)


本モデルを卑猥、グロテスク、性的、暴力的な作品に使用する事は禁止です。
(ニコニコ動画の紳士、乗馬マシン、腰振り、アヘ顔などの卑猥な想像を喚起するものも含みます)


本モデルデータをダウンロードする際に必要なパスワードを公開する行為は禁止です。

本モデルデータを3Dプリントする行為は禁止です。

本モデルデータを使用する際、モデル制作者の名前を記載して下さい。


本モデルデータを制作者以外が配布している場を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


本モデルデータの規約を違反した作品を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


利用規約は予告なく追記・修正する場合があります、最新の規約に沿った利用をお願いします。


※規約がブログで更新されることもあります、
 その場合は付属のものよりも最新のものが優先されます。


関連記事

コメント

Re: No title
> ルリルリ お借りします!
> ナデシコは青春でした!!

コメありがとうございます、モデル楽しんでくださいね。
まだまだ青春は続きますよ(オッサンくさいwww


No title
ルリルリ お借りします!

ナデシコは青春でした!!

管理者のみに表示

トラックバック