Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

もう一月ですか、そうですか……

2016.06.05 (Sun)
とりあえず、意味が分からないよw

wa+om


ちょっとオモイカネをダウンロードした諸氏に問いたい。
それ、どうするの?いや、マジで。
少し冷静になってくれ。

イベント効果でしょうか、いつもに比べて十倍くらい静画を見てくださる方々がおられ、驚くと共に感謝しております。
中にはヤマタイカ好きもいて、気持ちが幾分でも共感できていれば嬉しい限りです。
今さらのヤマタイカにニコニコのMMDという限られた中でこれ程反応があるとは思いませんでした、星野先生恐るべしです。
その静画を見てくださった中のおよそ十人に一人がモデルをダウンロードしてくださっております。
いつもの割合からすると少ないですが、それでも想像よりも多いくらいです。

だって、このモデルダウンロードして何するの?

素朴な疑問です。
ストレ-ジの肥やし?
それとも火の民族の血が疼いてMMDでヤマタイカの大いなる祭りを開催してくださるのでしょうかw
ならば大歓迎です、是非ともヤマタイカ!(日本語ヘン


湧真さんも配布から既に一ヶ月以上も経ちました。
幾人かの方たちが気に入ってくれたようで作品に取り入れてくれております。
ありがとうございます。
嬉しいと同時にほっとしております。モアの時もどうなるか心配でしたが、それでも影響元のメルフィさんがいたわけで、
心細いながらもその脇役としての立ち位置がありました。僅かとはいえ心の拠り所がありました。比べて湧真さんは本当に思いつきで作ったオリジナルです。強いて云うなら小さなモアに対する大きな湧真さんというくらいです。
それにもかかわらず、いつもと変わらぬ位モデルもダウンロードしていただき嬉しい限りです、ありがとうございます。
だがしかし……

ニコニコに動く動画がアップされないよwww

いや、良いんですけどね(グスッ
でもやっぱりちょっとスカートの扱いが難しすぎたのかなー、と気になってしまいます。
少なくとも初心者向けでないのは確かですね、
流し込みの動画でも剛体の絡まりを修正しながら使うことが前提ですから。
剛体が絡まりにくい設定にすればいいのですがその為にはひらひら感が犠牲になってしまいます。
両立できるのが一番ですが、今の自分のスキルでは到底届きません。
そもそもMMDでひらひらは無茶なのかもしれません、破綻しやすいですし。
出来の良い素晴らしいモデルでもどちらかというとふわふわ設定です。その方が間違いなく無難ですし、使い手にも優しい設定ですよね。
アイカツのモデルでさえふわふわ系の設定で、その方がこの手のモデルでは標準的なのかな。まあ、商業ベースなら破綻を極力避けるためにはその方がいいのかもしれません。
正直、少し時間が経って弱気になってますw
アレで良かったのかと頭の中がグルグルですよ。動きを犠牲にしてももう少し締め上げれば絡まりはかなり減らせるはずなので……

で、でもひらひらさせたかったんだよ!

見た目綺麗なら剛体絡まったっていいじゃないか!
みんなで苦労を分かち合おう!
一緒に不幸になろうよwww

オイオイ。

湧真さん、何とかMMDオリキャラとして立ち位置が確立されることを願うばかりです。


さて、現在は次配布モデルに没頭中です。
久々にオリジナルモデルではありません。
配布日が決まっているために何としてもその日に合わせたくて可能な限り時間を注ぎ込んでおります。
無茶な日程なのは承知ですが何とか達成したいものです。
ヒントは90年代、七夕、前回配布物。今回の俺得に関連モデルも配布されておりました。
何のことでしょうかねぇ、普通は分かりませんよね。前回よりもソフトで一般的だと思いますが難しいでしょう。
これで今時ピンと来た人は、一言だとばれるので――

病院行ってアタマ診てもらえ。

ま、冗談ですけどね。

乞うご期待ください。
これで何を期待しろとw



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック