Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

【MMD-OMF6】オモイカネ+冠 ver.1.0配布【ヤマタイカ】

2016.05.08 (Sun)
慌てて記事書いてますw

omoikane01


何とかMMD俺得モデルフェスティバル6 に間に合いましたか……多分。

ゴールデンウィークなどは創作活動が捗らなくて困ります。
一人の時間がもっと欲しいよ。

さて先月、湧真さんを配布したばかりですが次モデルの配布となりました。
湧真さんも俺得で参加すればよさそうなものですが、手元にあるといつまでも弄っていて次に移れません。
できたものはどんどん配布するのが精神衛生上、上策であると個人的には思います。



で、今回は人モデルではありません。

多くの方は銅鐸作って何なの?

かもしれませんが、知っている人は知っている星野之宣先生のマンガ「ヤマタイカ」に登場する、
超巨大銅鐸です。これ見て喜ぶ人って……
内容はネタバレしたくないのであまり触れません。興味あるかたは今からでもお読みください。
波長が合えばとても面白いお話です。
因みに銅鐸は弥生だろ、などと常に冷静な方には向かない物語ですw

ただ最近の不安定な世界情勢や、頻発する地震に噴火、そして新たな島の誕生、さらに昨年の大和など、このところの出来事を振り返ると自然とこの物語が思い出されました。
ええ、もう、ただならぬ気持ですよ。
現在、震災に遭われている方もおられ、このような物は不謹慎かもしれませんが、自分の正直な気持ちを形にしてみました。ご了承ください。


その銅鐸オモイカネですがモデルも大きいので注意してください。
雛形のオモイマツカネにモーフで縮小できるようにしてみました。
さらに色の変化でまさかのオモイマツガネに!
広目、大歓喜!(ここ笑うとこ

それだけではつまらないので卑弥呼から神子に受け継がれた冠も作りました。
これでヤマタイカの、火の民族の大いなる祭りが捗ること間違いなし!
少子化問題も一気に解消か?w


それにしても今回、すぐに作れると油断していたら思った以上に制作に時間をを取られて驚きました。
やっぱり、自分はモデラーとしては本当に駆け出しなのだと実感しました。
単純なものを作るときこそ基礎的な技量の差が歴然としてしまいます。
本当に基礎が出来てない。メタセコも普通の機能が使えない(汗
考えてみるまでもなく自分の作るモデルは人様と比べて作りが単純です。
MMDで設定しやすいようにという部分もありますが、それ以上に形を作る腕がないのです。
それを補うために初めてミクさんを作ったときからテクスチャに頼りきりです。
今回、そんなことを実感でき、個人的には作り始める前よりも意義のあるモデル作りだったなぁと感じました。
まさに俺得です。

さあ、みんなで一緒に叫びましょう。

「ヤマタイカ!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



以下の文章の最後にある「同意する」を押しますとuploader.jpさんへ跳びます。
利用規約を良くお読みになった上、合意できる方のみダウンロードをお願いします。
またダウンロードした時点で規約に合意したものとみなします。





◇利用規約◇


・利用規約を全て確認、同意した上で本MMDモデルデータをご利用下さい。
 利用規約を読めない・利用規約に同意されない場合は、本モデルの使用は一切禁止です。



・このモデルは「ヤマタイカ」の「オモイカネ」と「冠」を参考に作られたものです。
 このモデルは私(なつゆき)が趣味で作成した二次創作であり、公式とは一切関係ありません。


・このモデルデータを利用された事によって生じるいかなる損害に対しても当方は一切責任を負いません。自己責任・ご判断

 でご利用下さい。


・このモデルデータは、原作者様・その他関係者様にご迷惑のかかる使用方法は禁止です。


・モデルデータをダウンロードする際に必要なパスワードを公開する行為は禁止です。


・改造、再配布可です。
 ご利用になる場合はモデル制作者の名前を明記、
 或いは親登録するなどして制作者が分かるようにしてください。
 又、再配布するにあたり、このテキストを一緒に配布すると共に制作者の名前の明記を願います。



・利用規約は予告なく追記・修正する場合があります、最新の規約に沿った利用をお願いします。






※規約がブログで更新されることもあります、
 その場合は付属のものよりも最新のものが優先されます。


以上の事に同意できる方のみダウンロードしてください。

同意する

Pass:yamataika


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック