Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

新年明けましておめでとうございます

2016.01.22 (Fri)
とりあえず1月中にご挨拶が出来て何よりですw

2016年賀


昨年は例の動画の投降が最後となってしまいました。
実は年末までにはもう一つ記事を書こうかなと思っておりましたが
忙しさと筆無精が合わさり放置状態、その上正月も手を付けずじまいで気付けば杯の予選が始まっております。

それにしてもあの動画は色々と酷いですねw
いつも動画を上げてからミスに気付くのですが今回もボケたことをやってます。
あ~心がもやもやするんじゃ~、ですよ。
再生数が伸びなくてちょっとほっとしました。
自分の動画を観てくださる視聴者さんの方々は比較的年齢が高いのか紳士淑女が多くてコメが大変な事にならなくて幸いでした。まあ、ある意味、あのような反応になることは目に見えていたのですが。
何しろコロネをモデリングしている段階で自分自身も「あれ?これって……」と思っていましたから。でもきっとモアにあわせたら可愛いだろうと、初志貫徹ですよ!
だが、みんなの気持を踏みにじるようで申し訳ないが敢えて言わせてもらう。

ウンチ!
ウンチ!
ウンチ!ああ、すっきりwww

ええ、分かっていましたとも、でもやりたかったんだよぉ……



で、年明けて作業する前にデータ整理でもと始めたらバックアップ用のハードディスクが残り数十GB。
えええ、整理できないよ!
何も考えず正月からpc屋に走って驚く。何だと、3Tで約10000円?
数十ギガを少ないという感覚も雑で驚きですがこの価格にもほらアレですよ、ビックリポンやw
1G一万円を切ったことを喜んだのは本当に遠い遠い昔の話しになってしまったのだなぁとしみじみ。

整理も一区切り付き作業再開。予告通り、オリジナルモデルです。
デザイン決めて新規モデリング、楽しい。やっぱりモデリングは(女)人に限るw
尚、セッティングでは死にそうな予感……
今度はみんなを守るような大型新人となる予定。
おっと、巨大ロボとかじゃないからw 人の範囲でね。
ちびっ子を期待していた人、ゴメンナサイ。

杯予選も始まっているので久々にまとめて視聴。
杯は関係ないけど松本メーター風ステージ配布来てた!うれしいぃぃぃぃ!
使いたいけど今手を付けているモデルとの相性は悪すぎる、悲しい……
日めくりカレンダーも一杯たまってた、なのに杯参戦?大丈夫?
杯でメガゾーンのマッド動画とガーランドの配布来るかな?ずーーーと待ってます、配布されるまで待ち続けますw楽しみです。
関係ないけど新作マクロスも楽しみですね。歌姫が5人組で変身して歌いながら戦闘する?w
プリキュア×シンフォギア? 更にバルキリーの高機動メカ戦に腐女子向けキャラ、何よりマクロスの看板。
作画も悪くなそうだし、あとは歌と脚本次第で面白い作品になるのでは。詰め込みすぎだし、これまでとは随分と違うものになりそうで不安もありますが……でも期待してもます。

あーやさんの動画も増えてて嬉しいです。
めるもあも可愛いよ。
自分で動画作らなくても自分のモデルが動いたり踊っているのを見られて眼福眼福w
キィは動かなくても嬉しいなwでも意外とスカートが良い仕事していてビックリ。
作者の皆さん、ありがとうございます。
wikiの方もモアがちゃんと更新されていました。いつもご苦労さまです、ありがとうございます。
ついでに久しぶりにキィも確認しましたが、きのその他の欄は見てるだけで泣けますね。

最近、いろいろな方がモデルを使ってくださる機会が増えてきて嬉しいです。
広告でも付けた方が良いのかなとも思いますがそこに手を付けるとドワンゴの思惑通りに課金泥沼にはまりそうで怖いです。
で、思い出したのですがニコニコにはクリエイター何たらプログラム?みたいのがあった気が。
これまで興味なかったのでガン無視でしたがこれ使えばポイントが溜まる?広告代くらい出せるのかな?再生数少ないし無理そう?いまだにニコニコもろくに扱えていません(汗 気が向いたときに調べてみますか。

さて、新作モデル配布ですが、時期は不明です。
まだモデリングの真っ最中で終わりが見えません。少なくとも杯参戦はありえません。
また無理してイベント時期にアップしても自分の実力ではあっという間に埋もれてしまうことは前回のコロネ動画、14回杯でも経験しました。期限を切ると無理してしまうので止めときます。でも期限を切らないとずるずると……
それにしてもみんな、クリスマスに動画アップって何やってんですかw
暇人ばかりですか? 一緒に祝い事をする人もいない残念な人の群れですか?孤独を愛する方々ですか?
クリスマスにアップしたお前がいうな!ですねwww

多分モデリングが楽しい(苦しい)のでいつもの如く暫くここも更新なく放置でしょうw確認はしますけどね(たまには
杯参戦の方々は無理しすぎで身体を壊すことのないよう気を付けてくださいね。
インフルエンザも流行り始めたみたいですしね。自分は別件で病院行くのもドキドキです。予防接種してないので。
楽しい動画、お待ちしております。






こっそりつべにアップ。去年の自作の中では何故か一番好きです。
ただし柄物はビットレート使いまくって画質が落ちるのがトラウマです。
ツベの動画も元はかなりの高画質だったのに、圧縮で駄目ですね……
福ミクさんは扱いが難しい。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック