Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

アンゴラモアのバージョンアップ告知をニコニコにアップしました

2015.12.25 (Fri)
何これ?



まず最初に言っておきたいことは自分でも何を作ったのかよく分からないということ。
何故、コロネが踊るのか?

――考えたら駄目だ、感じるんだ!

うん、しかし何も感じることができませんでした。
制作中テストでコロネを踊らせて眺めているとき本当に頭の中がまっ白になりました。
自分が何をしているのか何を見ているのか理解できなくなりました。
まさに眼が点状態です、思わず解脱してしまいそうでした。

ついでに以前モアはそすんさーだとか(よけいなことを)書いたことを思いだしたのでそすんすを披露してもらったのですが、
益々わけがわからなくorz

何でこんな動画作ろうと思ったのでしょう?
いまだに謎です。
何を書いて良いのかいまだにわかりません。
まあしかしモアが嬉しそうに見えるのでそれで良しとしますかw
ノコイズムならぬモアイズムですね。

今年は結局、新しいモデルはあーやさんとモアだけでした。もっと作りたかった。
だけどそのわりにはモデルを弄ってばかりでした。
思い返してみると昨年の暮れからうちのミクさん、福ミクさん、イヴにキィと立て続けに修正しました。
ようは配布しているモデル全部に手を入れたことになります。8回も配布してます。
そう考える思っていた以上に忙しかったんだ、と納得です。

まだまだ手に付けた技術が未熟なために一年も経つとこれまでに作ったモデルの構造などに不満が出てきてどうしても修正せずにはいられなくなりました。今も一年も経たずにミクさんの腕を修正したいです、それどころか出来ることなら大幅に修正したいです。もう、馬鹿ですね。
思ったのですが、モデルを出し続けるとそのうち修正が忙しくて新作を制作する余裕がなくなってしまうのでは?
現状でもかなり厳しくなっているような気が。不味いなぁ……
何処かで線を引きたいとも思いますが、モアを作ったときにまだまだ技術的に未熟であると痛感しましたのでこれからも色々と変わっていく可能性があります。そうなると必然的に今配布されているモデルに満足できなくなり修正したくなるでしょう。困ったものです。結局、やりたいときにやりたいことするだけですね。
まあ、次は新作モデルですが! 
これは決定事項、絶対に次は新作作る、我慢できないw



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック