Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 巳真兎季子ver.1.23配布告知動画をニコニコにアップしました

2015.10.30 (Fri)





まず最初にhimazin様、御免なさい!
せっかくの素晴らしいメカを最後のアイキャッチで改変してちらっと映しただけで済ませてしまいました。
本当に勿体ない使い方です。
とある静画で絡繰兜虫像を知って配布者であるhimazin様の作品を知りました。
丁度アイキャッチで悩んだいたときで渡りに舟と流用してしまいました。
これを読んでいる皆さんで、まだ知らない方は確認してみてください。
ただし、ファイル重いですw


今回の動画、実は苦労しました。
何が苦労かというとネタが思いつかなくてw
前回の配布動画の時に、歌わない踊らない、メタモルフォーゼ、手のひらの宇宙と好きな要素てんこ盛りにしてしまったので、技術的にはともかくネタ的にはやり尽くした感一杯でした。いったい今回は何をすればいいのかと。
もっと技術があればOP再現とかやりたいけれど、とてもとても。だからといってEDでは余りに手抜きが過ぎるw
らー、とか爆縮、神楽舞いとかやりたいことはあってもみんなハードル高すぎ。
で、四苦八苦した挙げ句にこうなりました。
やっぱり、動かないキィが一番可愛いw 
あらゆる意味で。しかしそれで全編通す勇気はさすがにありませんでした。
それでは動画を作った意味があまりにもなさ過ぎて悲しすぎますw
モニタ越しに帰れコールが聞こえてきそうですw

今回のモーションはリングイネ様の終わりへ向かう始まりの歌の流用です。
いつもモーション流用は作者様に申し訳ないなと思っております。
自分が好きなモデルしか作らないように、トレースするのも好きな曲、好きな振り付けなどいろいろな想いが込められているのでしょう。それをいじってしまうのですから罪深いことです。
しかしトレース元もなく、モーション作る技術も足りず、それでも動画にしたくて、配布し改変を許してくださる作者様のご厚意に甘えて作っております。
このモーション、実は自分の中では定番モーションです。
動きがゆっくりで手をよく動かすので動作チェックで使用してます。
レア様も良いけど、こういう腕が剥き出しのモデルだと更に動きが美しく見えて気に入っています。
キィの足は暴れるけどねw
それにしても岩男さんの歌うIn the nightの雰囲気と相性ばっちりだと思いません?
もっと怖ろしげな雰囲気の方が良いかとも思っていたのですが、作ってみて自分でもビックリです。
歌声が優しいからでしょうか。

今回動画を作るに辺り、振り返る意味で色々とキィの動画を漁り直しました。
やっぱりキィは良いなぁとつくづく思います。もうこんな作品は出ないんでしょうかね。
最近は奇伝ものなど記憶にないですし、今時は受けが悪いでしょうし。まあ、90年代でも怪しかったですがw
それにしても15話のOPは詐欺ですね。
いや、見ていて面白いし、わくわくします。しかし中身知っているので大丈夫ですが、まったく知らない人が見たら実際よりも脳内補完されて壮大な作品を想像してしまうのでは?
かつて引き込まれて見始めた自分たちのようにw
新規で見る人はほとんどいないだろうから心配ないかw今時キィを語ってもしかたないし。
今時そのモデル配布しているお前が云うな!ですね。
まったく、自分でもよりによってどうして制作するモデルにキィを選んだのかとも思いますが、やっぱり好きな作品多々あれど、その中でもいまだにキィの存在感は上位なのでしょうね。
できることならキィのためにもさくらちゃんも作りたい気もしますが、他の作品で作りたいものも多いし、オリキャラも作りたいしでもやもやしますね。
いっそうのことゲルだけでも――さすがにそれはブラック過ぎるかw

キィのモデル配布を初めて、同じような物好きさんたちが予想よりも多数いることが知れて嬉しかったです。
バージョンアップしたキィですが微妙に結構設定が違っています。
以前よりも元気に踊っても大丈夫ですよ。今日もハレバレとか100%ではないけれど結構踊れます。
元気いっぱいのキィを見ていると違和感あるような嬉しいような、端から見ると妙なにやにや笑いになると思いますw
キィ好きほど人まで観ないように気を付けてくださいね、完全に不審者ですよw
よろしかったらダウンロードして試してみてくださいね。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック