Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

オリジナルモデル配布予告動画をニコニコにアップしました

2015.09.05 (Sat)


あまり動画については触れません。
最重要機密事項なのですよw
ただどういうモデルを配布するつもりかは観ていただければ見当が付くと思います。
初のオリジナルということで小さいですが力入れて作りました。
期待はずれだった方、おりましたら申し訳ありません、とりあえずこんな感じです。

杯に参加した皆さんはご苦労さまでした。
今回も800作品超えてましたね。
期間中に全部を見ることは出来ませんでした。
それでも時期が時期なのでちょっと感想。

opening runでうちのミクさんが2グループ目の先頭に居ました。
これは嬉しいです。前々回は観客でしたし、前回はイヴとキィが出ておりましたが探すのちょっと大変でしたから。
今回はイヴも新しいあーやもいて楽しかったですよ。自分と同じように画面を凝視している制作者を思い浮かべるとニヤニヤしてしまいます。

ただ自分のモデルは識別できるのですが、ああ数も多いと他のモデルは良く分かりませんね。これだけの数が居てもこの数ヶ月に作られたモデルを網羅しきれないとは相変わらずMMD恐るべしです。
モデル一人作る労力を考えると物凄いマンパワーです。この無駄な力を何か世界の役に立てることに使えないものかと小一時間(まさにお前が云うな、ですね

ふあふわメルフィさんも新作きてました。
相変わらずけしからん程可愛いです、このまま続けてほしいです、楽しみです。
良い感じのボカロ曲もあったし、ねこみみスイッチのカバーは脳内再生されてちょっと迷惑www
でも少しボカロ成分のドラマやアクションが少ないような。貴重な作り手さんはがんばってくださいね、応援してます。
それにしても皆さんよく動画作りますね。手間を考えると怖ろしいほどの労力です。
余りに大量にありすぎてとても見切れませんでした残念です。
好みの動画が埋もれているのではないかと期間が終わっても気になるものはぽちぽち見ています。
ただモデル制作中の方が視聴が捗るのは世の理ですねw

さて現在、配布用の動画をやっつけ鋭意制作中です。
相変わらずモデルを大方仕上げた後はやる気が減少します。
もっとコンテ切って新しい技術を身につけてカッコイイPVみたいのをと思いつつも手慣れたいつもの動画を作っています。もやもや思いながらも新しい娘が可愛く撮れたらいいなとカメラ割り中です。


ミクさんの誕生日に静画アップしたところうちのミクさんをなっちゃんと呼んでいるくださる方が!
ちょっと感動。
いや、もう既にみんなうちの娘を忘れてるんじゃないかと心配だったので。
新しいミクさんも次々に生まれ続けていますし、そのわりに最近は使われるミクさんの偏りが以前よりも大きくなっているようにも感じられます。
まあね、使われるようなミクさんの出来も人気もハンパないですから、しかたないと云えばしかたないのですが。
最近は数が増え過ぎたせいかミクさん集合動画も新作を見てないような。いったい今どんなミクさんたちがいるのか300人くらい一堂に会する動画ってないかな。

閃いた!ミクさんだけでOpening run!
見やすいように密度を落としてミクさんたちが走る動画はどうだろう?
うん、完全に佐野ってますねw
まあ、どちらにしろ作るのは自分じゃないけどね……


モデル配布はもう暫くお待ちください。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック