Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

急遽記事を書く。

2015.08.18 (Tue)
もう一ヶ月経ってる……
日付見るとあと一日ありそうなんですけど
ウザイ広告が……

moa00


ま、まさか月一ブログの更新が遅れるとは。
我ながら人としてどうなのかと真剣に悩むよ。



現在の進捗状況は新作が思ったよりも進んでいません。
ん? 前回の記事でわりと進んでいるように書いてたじゃん?
いえ、その通りなんですけどね、その後が芳しくなくて。
まず前回の記事を書いた頃に部屋のエアコンの故障。
元々エアコンの注文が多い時期に加えて、それまでの長雨のせいで取り付け工事が溜まっていて工事になかなか来てもらえなくて、その間やる気ゼロ。
その後も暑すぎて、てよりもう熱すぎてって感じでばて気味だし、お盆なんて嫌いだ。
制作で躓いていたんじゃないのかよ!――というつっこみは無しで。

現在オリジナルモデルを制作中ですが、モーフ作ったり設定したりでなかなか捗っておりません。
モーフが数が増えて面倒です。
今回は小さめのモデルなのですが、調整することなくモーション流し込み対応しようと四苦八苦しております。
おかげでまだ物理設定まで辿り着けていません。もう少しなんですけどね。


杯の本選始まりましたがまだ見れておりません。
予選もあまり目を通しておりませんが、あーやさんを使用したはじめてのおとがありました!
こ、これはいろいろと燃えます。
バックダンサーも秀逸ですがやはりレイジメター!
このステージを所狭しと並べたい衝動に駆られました。
ああ、何かこれを書いているうちに猛烈に動画が観たくなりました。
うん、ブログ書いている場合じゃないな、動画を観よう、そうしよう。


おい、新しいモデルの制作は?

あっ……




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック