Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

にっこにっこにーw

2015.07.19 (Sun)
2525再生ありがとう!

ニッコニッコニー

何とニコニコのあーやさん配布告知動画が2525回に到達しました!

いや、実はこのエントリー書いているときには到達してないけどね。訳あってタイマーです。
多分これが上がる頃には到達するだろうとの浅はかな願望で書いておりますw

久しぶりに再生回数が2525に到達しましたwwwホントかよ?
何たる底辺投稿者w
これでもモデル配布してるのだから驚きです。
でもうちは再生数に対するモデルダウンロード数の割合はかなり高いのですよ。
(再生しないでダウンロードする人が結構いることは内密に
結局、自分の動画はかなり偏った人たちの目にしか止まらないのでしょうね。
ん? これを読んでる貴方のことだよ。よりによってこんな殆ど更新されないブログをわざわざ。
そんな貴方に感謝です。
自分の拙い動画を観てくれてありがとうございます。
これからもいつも通り精一杯制作していきたいと思います(矛盾してる?




最近は今まで以上にモデル作りに没頭しています。
これまでと少し違うモデルを作っているので考えながら作ることが多いです。
今回はオリジナルモデルですが、制作にあたり、さる有名な方のモデルを参考にさせてもらっております。
その結果、大変へこんでおります。

モデルを作り始めて既に4人、福ミクさんも入れても良いなら5人制作いたしました。
期間も手を染めてから2年半以上となります。少ない気もしますが、随分作ったような気もします。
そろそろ底初心者モデラーを脱却して三流モデラーくらいの実力は付いてきたのではないかとちょっと天狗、あるいは根拠のない自信を過剰にしておりました。

しかし参考にしようとその方のモデルをメタセコで開いてみて愕然としました。
MMDの構造的な部分を横に置いておくとしても(意味わからん
モデルそのもののできが全然違うのです!
造形もさることながら頂点数を抑えた綺麗な面割りに明らかなほどの実力の差を見いだすことになりました。正直、相当なショックです。一端のモデラー気取りだったのが地に叩き付けられるほどの衝撃です。少しは上達したと思い始めた気持ちが傲りであると明示されてしまいした。己はモデラーとしてようやく形を作ることが出来るだけであり、その道の入り口に立ったに過ぎないとまざまざと見せつけられた思いです。
これまで絵を描くことはそれなりにやってきましたが、やはり3Dモデラーとしては本当に素人なのだと実感しました。この程度ではとても実力不足です。これまでの苦労などたかが知れているようで、まるでいちごに「うんうん、それもアイカツだね」の一言で全て片付けられてしまったかのような遣る瀬無い、残念な気持です。
この世界、本当にすごい人がいろいろいます。MMD侮れぬ、です。


そんなわけでしてこのところそんなモデルを横目で見つつ、結局のところ己の出来る範囲で作るしかなく諦めつつもがしがしモデルを作っております。
あまり上達した気はしませんが(そんなに急に成長できれば苦労ないよ
思ったよりも早くモデル作りが進行中です。
まあ、まだセッティングの段階までは行っていないし、そこら辺で悩みどころが満載なのでいつ頃世に出せるかは現段階では見当が付きませんが。
え?そもそもオレ得のオリジナルモデルなんて誰も待っていないですか、そうですか。知ってましたよ。
でも前回のあーやさんも予想の10倍くらいダウンロード数があって驚かされましたからね、意外と世の中にはというかMMDerには物好きが多いのかもしれません。
このブログ共々待てる奇特な方は気長にお待ちください。
くれぐれも暑さに気を付けPCを労ってくださいねw

部屋のエアコンが逝った……



※メガゾーンのBDが4Kで出るようですね。
 買うとなると4K対応機器も欲しいし悩ましい。
 それに別にⅢは――おや、窓の外に誰か居るようだ……



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック