Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

youtubeにver.1.5配布の文字無しの動画をアップしました

2014.12.15 (Mon)
説明文ウゼー――そんな貴方のためにwww



いや、せっかくアカウントあるのに放置は勿体ないので保守のためですw
久しぶりにツベに動画をアップすると重い重い。
あらためてビットレートを確認するとニコニコの三倍近いビットレートにエンコされていました。
自動でやったので気付きませんでした。
それだけ綺麗なのかというと……正直、差がわかりません。


ようやくアップロードも一通り終わって一安心。
一息吐けます。
随分今年はモデル作りに力を入れたつもりでしたが
それでも作れたモデルの数は福ミクさんを入れて三人。
それに今回のバージョンアップ。
十分といえばそうかもしれませんがやはり少なく感じてしまいます。
それなりのモデルを作ろうと思うとやはりどうしても時間がかかってしまう。
何処で読んだか記憶は定かではありませんが、
プロのモデラーがMMDモデルを作るのに一月かかったと見た記憶が。
やはり大変な作業です。

モデルを作るだけならまだしも合わせてMMD用のセットアップがあるわけで、
それが前回では余りに未熟だったので今回はそれの手直しに時間を割かれました。
確かに一年前に比べれば格段に知識も技術も向上したと思いますが(前があまりにレベル低すぎたw
それでもまだよく分からない構造があり、知らないこともあり、
さらに気付かないところで今この時も進化している部分もあるのでしょう。
それを見るに今ようやく基本を押さえつつMMDerとして地に足がついたばかりな気がします。
ここからが本番ですね。

で、そんなこんな苦難を越えて動画制作です。
やっぱり気力が足りませんwww
もっとみんなのような素晴らしい動画を作りたいと思いつつも
探求も実験もお座なりの状態での動画制作となってしまいます。
間を開けて動画を、とも思いますが時間があれば次のモデルも作りたいしとジレンマ爆発。
もうね、何というか世の中ままなりませぬ。
そのせいか今回の動画は再生数が伸びてませんね(泣
もううちのミクさん飽きられたの?
それでもダウンロードしてくださる奇特な方もおりますし、
もともとまったりとやっているのでこの先も同じ趣味を共有する方とのんびりと楽しんでいけたら幸いです。
数年後、一度離れた人が再びMMDに戻りここをみつけて
「まだやってるのかよw」
と突っ込みたくなる位、長続きできれば好いなと思っております。



さて愛称の件ですが、
唐突過ぎるだろ、誰も覚えてないよwwwwwwww

気になる方は一年前の動画で確認をw

みなさんに尋ねながら宙ぶらりんの状態でしたが、
この一年を通して一番目にしたのは『なっちゃん』だったように思います。
複数の方だったのか個人だったのか定かではありませんが、
特に奇抜でも衝撃的でもありませんがもう馴染んでるので『なっちゃん』でよろしかろうと思います。
普通に呼ぶときは他のミクさんと見分けるために単純に『なつみく』で
(すでにいなければ。ミクさん多すぎてわからないw)
親愛の情を込めて呼ぶときは『なっちゃん』でよろしくお願いします。
名付けてくださった方、ありがとうございます。
まあ、自分は基本『娘』ですがwww
そこのアナタ、決して嫁とか呼んではいけませんよ、
絶対に嫁がせませんから。


衝撃的で思い出しましたが、
動画にいただいたコメントの中で特に記憶に強く残ったものを思い出しました。
ある意味、ベストオブコメント的な?
それはですね、
【何が何でも】なつゆき式 初音ミク ver.1.0 配布【やっぱりならぬわ!】
に書き込まれたコメント、

慣れるとかわいい』です!

じわじわきますwww
「とりあえず吹き出したオレのコーヒー返せ!」ですよ。
書き込んだ方は善意だと思います、好意だと思います、可愛いと思っていると思います、信じております。
が!
それ褒め言葉じゃないですから!

でもそんなあなたが好きですよ。

みなさんもうちの娘に慣れてください。
きっとミョ~にカワイイはずですから。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック