Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 初音ミクver.1.5配布告知動画をニコニコにアップしました

2014.12.12 (Fri)
さっそくのご視聴、モデルのダウンロードありがとうございます。



マイリス、コメントありがとうございます。
ブログにこの記事上げるの忘れて、前後してしまいました。
ごめんなさい。

今回の動画は季節に合わせて『好き!雪!本気マジック』となりました。
楽しい曲です、hinoさんのモーションも相変わらずです、言葉がありません。
この組み合わせはミクさんをより可愛らしく見せてくれますね。

今回は時間の節約も考えステージを使おうと思いいろいろと探したのですが、
結果は動画鑑賞会となってしまって結局時間を食うはめに。
そんな中で偶然綺麗で冬っぽい今回のステージをみつけて使うことにしました。
桐林望さんに感謝です。
さて動画作り始め雪でも降らすかと思いたち、やってみると――

見ていて寒い。

滑ってるとか感覚的なものじゃなくて寒い???
いや、モニター内じゃなくて実際身体が寒い。
え、何? 何で12月なのにこんなに寒いの?
メチャメチャ寒いじゃん!?
うわ! この寒いのにミクさん二の腕と肩丸出し、ミニスカ絶対領域で踊ってるよ!
モニターの中、雪降ってるし見てるだけで凍える!
視覚的にも体感的にも寒い、物凄く寒い!
これでミクさんが寒くないはずがない!
コートでも着せてあげたいけど今さら作る余裕ないし!
でもこのままじゃ……

そうだ! せめてマフラーだけでも!

それならすぐに作れるかも!!!

というわけで動画制作中に急遽マフラーを編むことにw
作ってみるとこれまた意外と面倒、でもないと可哀想だし、と愛情込めて作製。
父の温もりです。

そんなマフラーのお陰で何とか寒さも緩和し途切れた動画制作に復帰、完成となりました。
マフラー一本で大袈裟だよ。
動画を観てムンムンと溢れるおやじの熱気を
可愛いミクさんを愛でてください。


ああ、そういえばあの娘が友情出演してくれています。
じっと立っているだけでいい、とても良い娘です。
実はキィ用にバラの花束を自作しようと思っていたのですが、
何故かキィ配布の暫く後にまるでキィの為に用意したかのように(気のせい、思い込み
バラの花束のモデルが配布されておりましたのでありがたくお借りしました。

でも心配しないでください、
キィはバラをテレポートさせませんから(殆どの人は理解できないネタだな
まあ、なまじしてもミクさんには効果ないし。
だって身体の中は――
それ以上は語れなせん。

今回は動画作りながらマフラーを追加したりとバタバタとした作業でしたが、
曲のせいか、クリスマス気分ではないけれど楽しく作れましたw
そこに技術が伴っていないのは気のせいです。
気のせいだったら、気のせいです!

とりあえず温かくして動画をお楽しみください。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック