Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 巳真兎季子配布動画をニコニコに上げました

2014.10.14 (Tue)
出来れば動画を見る前に忠告を


動画の中でキィは歌って踊ります。
その姿は想像以上に違和感で溢れています。
違和感仕事しすぎです、はっきり言って知っている人にとっては初見は奇妙です。
作っておいてキャラの選択を間違ったのでないかと思うくらいです。
好きな人ほど違和感が大きいと思いますので覚悟してくださいw

今回動画作ってわかったことはMMD化してもキィは突っ立て動かず仕事しないほうが〝らしい〟ということですwww
MMDの集合ダンスで踊らないキャラとして使えるかもしれませんね(モデル化した意味あるの?
それでも何度も繰り返し歌って踊る姿を鑑賞していれば慣れてきて可愛さ倍増すること請け合いです。

モデルですがモーフでメタモルフォーゼします。
裸足になります、「In the Night」作れますよw
キィの髪型は3Dに不向きなスネオ、悟空タイプの困ったちゃんです、
しかたがないのでモーフで髪の向きが変わるようにしてあります、
向かって左方向から見るときなどに活用してください。
頂点だけでボーンは弄ってないのであまり綺麗に揺れません、申し訳ありません。

メガゾーンよりも10年も新しい20年前の作品ですが、
OVAのシリーズものということあり前回よりもさらに視聴者は少なく、
好きな人も少ないでしょう。
ですが好きな人は今でも好きなのではないでしょうか?

例えば、自分とか自分とか自分とか……

他に好きな人、知りませんorz

はじめに期待したほどスケールの大きなストーリーでもないし、納得できない部分もあるし、
今見ると作画的に酷いし、と明らかに微妙なんですが妙に心に残る作品です。
ニコニコにも関連動画があるのでそれなりに好きな人もいるはずだと信じております。
驚いたことに予告動画は思ったよりも再生され、コメまでいただきました。
今度こそ100も回らないと思って作ったのに(ちょっと悔しい、でも嬉しい
世の中にはキィのモデル配布を喜ぶ奇異な方が少しはおられるということでしょうか。
いや、そこシャレじゃないから、おやじギャグじゃないかr
既に何人かダウンロードされているようです(記事がおいつかない…
自分のために作ったオレ得モデルなのですが喜んでいただけたのなら幸いです。


この動画は元を知らないとまったく理解できないかもしれませんね(表現力がないのは別問題
抑圧する「想い」を放出して感情が覚醒する「目覚め」がコンセプトなのですが、
そうですか、さっぱり伝わりませんか。
うう゛、作りが甘くて冷や汗ものです――
キィ以外のモーションなど流し込みまんまなので酷すぎ。
目立たないからと思って手抜きしたのがバレバレです。
キャラにもモーション作者にも申し訳ないことをしました、お詫びします。
とりあえず動画の主旨は無感情なキィが感情を取り戻して歌って踊り出したと捉えてください。


キィ自身は人間でありボカロとの繋がりは皆無です。
しかし作中に登場するトップシンガー鬱瀬美浦はロボットであり(中の人は本人ですが
ある意味バーチャルアイドルともとれなくもなくもなくもないかも……

そう捉えればボーカロイドとの関係性は――はい、ありません。ごめんなさい。

細かいことはいいのですよ!(開き直り
少なくとも自分の中では忘れえぬアイドルであり大切な存在なのです。
同じような気持ちの方、当時好きだった方、歌って踊るキィをお楽しみください。
初めて知った方、これを機に興味を持ったのなら視聴してみてください。
アニオタを目指す方(いるのかw
当時すごく人気が高かったわけでも、後に何か影響を残したとも思いませんが、
独特の立ち位置を確立した個人的に必修な作品だと思います、見ておいて損はないです。
動画でお借りしたpocorit様のIAの手のひらの宇宙が気になった方、
オリジナルも試してください。
他にもO.P、E.Dをはじめたくさんの楽曲もありますよ。


相変わらず、オッホイ動画です。
手のひらの宇宙を十数年ぶりに耳にして視界が霞んだ方、
この動画はそんなあなたの為のものです。
よろしかったらお楽しみください。
モデルをダウンロードし、キィを動かして遊んでください。

関連記事

コメント

Re: No title
kahluaさん、喜んでいただけて何よりです。
自分もいまだに好きな作品の一つです。
当時のキィは唄うことも踊ることもままなりませんでしたが、
今なら唄い放題、踊り放題です、
モニター見てニヤニヤしてくださいw
No title
巳真兎季子のモデルデータ頂きました!!

このアニメ大好きなので、
巳真兎季子モデルを作って下さって、

本当に有難う御座いました!!

管理者のみに表示

トラックバック