Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 時祭イヴver.1.0 配布

2014.07.04 (Fri)
なつゆき式 時祭イヴver.1.0配布です。

イヴ01


※バージョンアップに伴いこちらのモデルは配布終了いたしました。 

こちらの記事は文章と利用規約のみとなります。
モデルのダウンロードを望む方は、最新のバージョンをダウンロード願います。

・総ダウンロード数 479
 たくさんのダウンロードありがとうございました。










来年はメガゾーン23発売から30周年になるようです。
少し早いですが勝手に記念ということで。
来年のミクの日にコラボイベントでもあると嬉しいな、と淡く期待しつつ。

ミクさんの登場が2007年8月31日、メガゾーンの発売が1985年3月9日なので
芸歴22年先輩の15歳の妹です???

似てない、作りが悪いなど問題多々ですがそれはモデルのせいではなく、
私なつゆきの技量の無さによるものです。モデルを責めないでください。
出来れば私も責めないでくださいw
完全なオレ得モデルです。

当初は可能ならば一番好きなpart1の美樹本×平野デザインで作ろうと思っっていたのですが、
二人の絵柄は3Dで整合性とるのが難しいです(自分の力不足も多分にありますが)
仕方がないので3Dで作りやすいようにデザインを整理しました。
またその過程で自分の絵柄が少なからず混じってしまいました。

予告のコメに「顎のラインが」とありましたが鋭い指摘です。
仰ること、もっともです。しかし以前に見たときは気にならなかったのですが、今の自分の基準からするとどうにも口より下が長すぎるように思えました。現在の美樹本先生の絵柄を見ると顎のラインも随分と変わっています。むしろこちらの絵柄の方が自分の絵柄に近くて良いのですがさすがにこの絵柄でイヴを作ってもまるで別人になってしまいます。
悩みましたが出来るだけ当時の絵柄を残しながら修正を加える方向で作りました。
その結果として似ていないのはただ単に自分に腕がないせいです……OTL

衣装はpart1の白青ツナギ風のものをベースに。そのままだと簡素すぎるので80年代アイドル風にアレンジを加え、多少なりとも現代的に(なったのか?

余計なコトするなよ、とのお叱りはもっともですが、モデル作りは制作時間が長く、その間のモチベーション維持するためには好きなように作るのが一番であります。途中で投げ出したら、しかたないですから。どうかご理解ください。

前回よりも随分と頂点数を減らしました。
表情モーフも少ないです。最低限だけですのでネタや顔芸などには不向きです。
肩のケープみたいなのはできが悪いです。難しかったです。
3回ほど作り直し、ボーンを増やしたり試してみましたがそれでも納得できるものが作れませんでした。
挫折したのでそのままです。


別の意味でいろいろと納得できないかもしれませんが、
こんなオレ得モデルでよろしければ規約をよく読んで納得してからダウンロードをお願いします。


ダウンロードはこの記事の下からです。
以下の文章の最後にある「同意する」を押しますとBowlRollさんへ跳びます。
利用規約を良くお読みになった上、合意できる方のみダウンロードをお願いします。
またダウンロードした時点で規約に合意したとみなします。

※規約がブログで更新されることもあります、
 その場合は付属のものよりも最新のものが優先されます。



◇利用規約◇


利用規約を全て確認、同意した上で本MMDモデルデータをご利用下さい。
利用規約を読めない・利用規約に同意されない場合は、本モデルの使用は一切禁止です。




このモデルは「メガゾーン23」の「時祭イヴ」を参考に作られたものです。
このモデルは私(なつゆき)が趣味で作成した二次創作であり、公式とは一切関係ありません。





本モデルデータの再配布は禁止です。


本モデルデータを交換(トレード)する行為は禁止です。


本モデルデータの販売は禁止です。


本モデルデータは、基本的には非営利目的の場合に限り利用可能です。


本モデルデータを利用された事によって生じるいかなる損害に対しても当方は一切責任を負いません。自己責任・ご判断でご利用下さい。


本モデルデータは、原作者様・その他関係者様にご迷惑のかかる使用方法は禁止です。


本モデルデータの改造は自由ですが、改造されたモデルデータの再配布は禁止です。

 ※補足:違反をみつけた場合には配布を中止してもらいます。その旨、ご了承ください。


本モデルデータを分解する事は禁止です。また、本モデルから他モデルデータを作成する行為は禁止です。
(例:本モデルの髪の毛を別のモデルに付ける、首のすげ替え等は禁止です)


本モデルを卑猥、グロテスク、性的、暴力的な作品に使用する事は禁止です。
(ニコニコ動画の紳士、乗馬マシン、腰振り、アヘ顔などの卑猥な想像を喚起するものも含みます)


本モデルデータをダウンロードする際に必要なパスワードを公開する行為は禁止です。


本モデルデータを使用する際、モデル制作者の名前を記載して下さい。


本モデルデータを制作者以外が配布している場を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


本モデルデータの規約を違反した作品を見かけた場合、
当方のブログ(http://natsuyukishiki.blog.fc2.com/)コメント欄に報告してください。


利用規約は予告なく追記・修正する場合があります、最新の規約に沿った利用をお願いします。











関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック