Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

あいさつ

2013.08.25 (Sun)
あいさつ

miki01


はじめまして、
なつゆきと申します、以後お見知りおきを。
数年前に初音ミクの存在を知ったとき自分と関わる事があるとは夢にも思いませんでした。
しかしその存在感は心の中でいや増し、ミクさんの動画を眺めるようになり、歌が脳に擦り込まれ、創作意欲が刺激されうだうだといろいろなことを思い描き初めてしまいした。そしてついに、辛抱堪らん!
と2012年の秋に生まれて初めてのモデリング作業に着手しました。

「3D何それ、美味しいの?」――状態からの挑戦でした。
ミクさん造ってやる、の意気込みに任せ、いきなり初音ミクのMMDデータを造り始めました。しかしハードルは高く(当たり前、無茶しすぎだよ当時の自分)トライ&エラーの繰り返しで心はバキバキに折れ曲がり傷付きました。
それでも応急処置(現実逃避)を施しながら何とか形にすることができました。

しかしそれからも試練の連続。
MMDも(流し込むことしかできなかった)、
動画作りも(いまだによく分かりません)、
アップロードも(Youtubeわかり難すぎ)、
そしてブログ作りも(いまココ)、
これまでそれらの経験が無く全部覚えていかなければならず、というか現在進行形ですべてを勉強中、という状態で何とかこうして発表できるところまで漕ぎ着けました。

もう少しでなつゆき式初音ミクの配布が、しばらくの間は試作機ですが、できるようになると思います。
もうしばらくお待ちください。


 2013年夏  なつゆき


コメント


管理者のみに表示

トラックバック