Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

ver.福 配布告知動画高画質版

2014.02.04 (Tue)
なつゆき式 初音ミク ver.福 配布告知動画の高画質版をYoutubeにアップしました。



相変わらずようつべに高画質版をアップしております。
ニコニコで満足できなかった方はこちらをどうぞ。
画質以外は替わりませんが……
まずは正規版告知の記事でコメントをくださった方に感謝いたします!
有益な情報ありがとうございました!
お陰で今回は随分と楽に動画を作製できました。
コメントいただき調べたところ、可逆圧縮は常識だったのですね。
こんな基本も知らずに動画を作っていたなんて……
あまりのバカさ加減に見るに見かねたのでしょう、でも助かりました。
データ軽いの最高です。サクサク作業が進む上にHDDの残量を気にすることなく済みました。
出力時間が5分の1くらいかな?とても楽です。

でもニコニコ一般には意味ありませんでした(あう……
背景が動くとやはりビットレートが喰われるのか想像以上に画質が落ちます。
やはりニコニコ一般には背景は無地が一番なようです。
もしくはプレミアムに行くべきか……

今回は簡単なステージと小物も物理に飽きたときにちょこっと作製。
雑すぎてとても配布できる代物ではありませんが。
曲に合わせて目出度いイメージで作りました。

正月には間に合いませんでしたが今の季節にぴったりの好い曲です。
聞いていると元気が出ます。
制作中に飽きるほど聞きましたが、モチベーション維持の助けになりました。

これからの季節、みなさんにもいろいろと大変な事もあると思います。
そんな皆さんをうちのミクさんは心より応援しています。



「五代さん、がんばってくださいね」


いや、それ違うから……


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック