Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なつゆき式 初音ミク 正規版配布予告

2013.11.19 (Tue)
なつゆき式 初音ミク 正規版予告
ふたり

んごぉ!?

気付いたら前回のブログの更新から一月も経ってる!?

まるで時間を盗まれたのかのようにあっという間に一月が経過していました。
それとも実は自分だけ時々フリーズしていて時の流れを認識できなかったとか?

まあ、冗談はさておきまして(実際にそんな気分なのですが)
前回の配布から空いた時間を注ぎ込みのめり込むようにずっとモデルの更新作業をしておりました。
馴れない作業、理解できないことの連続でトライ&エラーの繰り返しでした。
一日掛けてトライした事が見事に的を外れて土日まるまる無駄にしたこともありました。
あの無力感、燃え尽きた感といったら……
エラーばかり繰り返していたので、実際のところモデル自体はそんなに進歩していないかも、
てオイオイ!
待たせてごめんなさい。

最近は何とか紹介動画制作に取りかかったのですがこれまた不馴れな作業で失敗の連続です。
MMDだと合ってるのに何で出力すると音がずれてくるんだよ!
てかそもそも音付きで出力できないし!?
どうなってるの!(ブライト風
自分の環境だとエンコ失敗するとやり直しがきついです。
モデル作りには必要ないのですが、グラボ買った方が良いのかもしれません。

それでもぼちぼち配布環境は整いつつあります。
問題が起きなければ近々モデルの更新ができると思います。
少なくとも本人、そう信じています。
できたらいいなー、と思っております。

いましばらくお待ちください。












関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック