Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

2525ありがとう!

2013.10.20 (Sun)
配布動画が2525回再生を超えました。

ありがとう!

いつの間にか2525回再生達成していました。
いや、実は知ってたけどなかなか更新できなくて、――申し訳ありません(汗

再生してくださった皆様、コメントを書いてくださった方々、マイリストに登録してくださったみなさん、
そしてうちの娘をダウンロードしてくださった方たちに、あらためてお礼を申し上げます。
コメントも微増ながらも増え続け、皆様に温かく見守られている気持です。
泡沫動画主には有り難いかぎりです、感謝の言葉が尽きません。これからもよろしくお願いします。

本当は動画主としてコメントに返信すべきなのかもしれませんが、
今はもう上げてしまった動画は既にみんなのものであると感じているので
何だかしゃしゃり出るようで書き込みし辛いです。
感謝の気持ちを伝える良い方法はないものでしょうか。
モデルを作った者としてはさらにモデルをよくすることで応える、
今はそんなことしか思いつきません。



さて、現在、正規版配布に向けてモデルを調整中です。
お陰で気持ちが制作モードに移行しており、
ブログの更新はおろか、ニコ動鑑賞もろくにしていない状態です……

それにしても微調整は難しいですね。
いまだモデル構造もメタセコもPMXエディタも完全には理解しておらずトライ&エラーの繰り返しです。
しかも思ったように成らずにエラーが頻発し、その度に作業、行程に費やした数時間がぶっとびます。
本当に簡単なことも知らないので、答えに辿り着くまでに遠回りばかりです。
できてしまえば何てことない作業も手探りで挑み失敗を繰り返しています。
うつうつした気持でベットに潜り込む毎日です。
しかも微調整は上手くいってもほとんどそれ以前と変わり映えしません。
本人は大はしゃぎですが、同時に泣けます……
自己満足のためにやっている様なものです。
それがわかっていても止められないのですが。

何度やっても上手くいかないのが肩まわり。
もう構造から見直さないとどうにもならないのかなぁ、
悩みどころです。

足の付け根もなかなか怪しいですが、見えないところなので。
まさかスカート捲って舐め回すように凝視したりしていないですよね、ね?
皆さんがそんなゲドーでキチクな人たちではないと信じています、ええ、信じていますとも。

ある程度まとまったなら、次の段階として準標準ボーンを組み込んでみたいです(なぜか遠い目)
いや、試しに準標準プラグインを適用してみましたが、SDEFを多用しているためか上手く適用されなかったんですよ。
より快適に使用してもらうためにもできるだけ早い段階で組み込めるようにしたいです。
そのためにも使われるボーン構造を理解して自力で組み込む必要があり、覚えなければならないことが山積みです。


それでは今日も一日、挫折を重ねる作業を、否々、トライ&エラーを、でもなく、
納得して少しでも早く正規版を配布できるよう作業に勤しみます。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック