Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

連休明けて

2013.09.24 (Tue)
朝確認したとき偶然キリ番だったので思わず保存
2000再生記録


現在


どうやら一段落したようなので記事にしました。


楽しい連休をお過ごしになれましたでしょうか?

こちらは久しぶりに制作作業から解放され休日をゆっくりと楽しみました。
この季節に腕と顔が日焼けして熱いです。


さて、休日が開けてみれば、驚いたことにこれまでに動画再生回数が2000回、モデルダウンロード数500弱と想像していたものよりもたくさんの方が訪れて尚かつ、モデルをダウンロードしてくれていました。
ありがとうございます。
ニコ動の全体の数からすれば微々たるものかもしれませんが、無名の初級モデラーには過ぎたるものです。
動画再生数の4分の1のダウンロード数は割合としては多くはないのかもしれませんが、それだけの人が興味を持ってくれたことをありがたく思います。

そしてマイリストに登録してくださった方々、コメントを書き込んでくださった皆様に重ねてお礼を申し上げます。

かわいいと書き込んでくださった皆さん、ありがとう。
何より嬉しいです。
正直、独自解釈が多い上に、自分の絵柄は好き嫌いがわりとでやすいので好意的な反応が返ってきて胸を撫で下ろしています。

配布へのねぎらいのお言葉ありがとうごうざいます、作って本当に良かったと思えました。

そして各所で書き込みを入れてくれたノリの良いみなさん、最高だよ!
お陰で笑わせてもらいました。
的確なコメントのおかげで動画がより面白いものになりました。
何かみんなすごいぞ!

実はコメントが面白くて自分で10回以上見てしまっています。
時間にすると1時間以上同じ動画を見ていることに。しかも自分で作った動画を。
バカだwww、何やってるの。



さて、モデルをダウンロードした皆さんは如何でしょうか?

中身を見た人はわかると思いますがボーンもツインテ片側で4本、スカートまわりもペチと二重構造の難しくはないけど面倒臭い仕様となっておりますw
素人が思いつくまま作った結果です。基本、動かさない場所なので良かったですが。


動作は大丈夫ですか?

他のモデルに比べて立体感が強調されています。
そのあたりの使用感はどうですか?

他のモデルと絡みにくかったりしませんか?
どんなモデルと相性がいいのかな?

個人では判断しにくい疑問が次々に湧いてきます。

あとは気のせいかもしれませんが、モデルの作りのせいかv2ミクさんであまり目立たないモーションのアラがでやすい気がします。
作りが悪くてモデルに柔軟性がないだけかもしれませんが。

MMDには様々な可能性があり、とても一ヘボMMDerにどうこうできるものではありません。
少なくとも自分にはそれだけの技術はありません。
みなさんがどんな見せ方を披露してくれるのか楽しみです。


と、ここまで昂ぶる気持のままに書いておきながら何ですが、

――そもそもうちのミクさん人様に使って貰えるの?

と急に不安になりだしました。

これまでに産まれたミクさんたちと少し毛色の違うものを目指してつくりましたが、
それが功を奏するか仇となるか……

誰かどこかで使ってくれたら嬉しいなぁ(チラ



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック