Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

新年明けましておめでとうございます……

2018.01.28 (Sun)

とっくに明けてるよ!節分すぐそこだよ!!

ccs1

あいも変わらずこのブログはゆっくりな年明けですw
今年に入ってからやることが多くて色々と手も気も回りません、お許しを。
正月はそれなりにモデル作りに取りかかれたのですがこの頃は毎日少ししか触れずとても悲しいです。
ニコニコも正月に見たきりで、先週はログインしたのに眠気に負けて五分で断念。杯予選がいつの間にか始まったことを確認したのみです。
それにしても昨年暮れに変更になったニコニ広告、何となく面倒ですね。
チケットがいっぱいあったはずなのに使う前に期日切れで使えなくなっています。
以前のように一律月末締めの方が自分のようなアクセス回数少ないズボラ者には楽だったのですが。
チケット使いたければこまめに見に行かなければなりません。まぁね、ニコニコ運営は視聴数伸ばすためにそうして欲しいのでしょう。気持はわかりますが、自分には合いません。どれだけ利用者の忍耐力を試すつもりなんでしょう。まぁ、MMDの中心がここであるかぎり余所に移る気はないのですが。


とりあえず早く今作っているモデルを動くところまで作りたいです。
MMDで踊らせたいです、新しい曲やモーションも漁りたいです。杯動画も見たいです。
こんな調子ではいったい今年は何体モデルを作れるのか?
いや、ホントMMDで遊びたいよ!MMD不足で禁断症状が出てくるよ!
こうなってみて、自分で思っていた以上にMMDにのめり込んでるみたいでビックリです。
最近は良くも悪くもバーチャルユーチューバーだのVRchatだのと騒がれており、いろいろと興味が広がりunityや一度は挫折したブレンダーなどにも興味が湧きましたが、やっぱりMMDが一番身近で楽しいと再認識しました。
好きなモデルが手軽に動かせ踊ってくれるMMDが好きです。
いろいろと配布してくださったり、動画を作ってくださる皆さんに感謝感激雨あられ、というやつです(昭和感
でも触っている時間がないんだ、クソおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwww

どうして人間は寝て食べなければならないのでしょう。
これがなければ人生どれだけ有効活用できるのか――MMDやモデル作りが有用かどうかは横に置いておいて
人生の四分の一は寝てなければならないなんて勿体ない。食事いらなきゃ、そのぶん稼がなくて済むし、使える時間が増える。
でもどちらか抜いても人間、死んでしまう。難儀だなぁ……
人間、脆弱過ぎるよ。早く、チップにゴーストをコピーできる時代になってください。
あれ?自分も電脳世界に入ったら3Dモデリングってただのフィギア作りになってしまうんじゃ?
まあ、いいか。とりあえず自分にvmdファイル流し込んで一緒に踊ろw
――錯乱中

今期はゆるキャンが別の意味で気になってw
あれって全然緩くないよねw
とりあえず制作陣はキャンプ道具満載した自転車で下部から本栖湖まで峠を登ってみてください。
麓っぱらは湯之奥林道経由かな。冬のあの地でキャンプなんてストーブ持ち込んで煙突立てなきゃ寒くてやっていられません。
次は南部から車山肩まで原ツーとかw
経験的に原付だと一日150Km位のツーリングが限度かな。高速使えないのが辛い。ぎりぎり入ってそうだけど、最後にビーナスラインを原付で登るなんて過酷過ぎるwでも妙にリアルな設定で怖いですよ。
全然緩くない、結構ハードなことしてます。あれを観て気軽に素人が真似をしたら痛い目をみそう。


そんなわけでしてポチポチとモデル作っております。
そういえば何かあちこちで雪が積もって大変だったみたいですね、寒いですし気を付けてくださいね(人ごと

え?勿論、雪くらい知っていますよ、バカにしないでください。
あれでしょ、白くて丸くて毛の生えた……


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック