Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

ニコニコにオリキャラおやつの配布告知動画をアップしました

2017.12.08 (Fri)
第2回オリキャラ祭り参加となっています。



動画がやっと完成しました
期間中に間に合って良かった。



やりたいことの中にオリキャラ祭り参加とxismoのテストがあり、その両方を叶えるべくの今回の計画でしたがやってみると大変でした。思いついたときは妙案だと思ったのですが……まぁ、だいただいそんなものですw
基本的に時間が足りないw
もっと早くから進めていればといつものあとの祭りの後悔の負け惜しみ。
今回初めてドラマ仕立てにしたのですがやっぱり当然のように時間がかかります。
紙芝居ではないように作ろうと思ったのですが、名前を決めるというストーリー上、どうしても会話主体になってしまい動きに乏しく、しかも当初は文字なしでやりたかったのに字幕付きになるていたらく。
本当にモデル動かすのは難しいです。
でも動かないおかげでビットレートが上がらず意外な高画質w容量もミクエル動画と時間変わらないのに4分の1で済みました。
音もBGMの選曲にSEの掘り出しと捜すだけで一苦労、考え出すときりがありません。
しかし自分はエフェクトをあまり使わずに作るので他の人たちに比べたらまだ楽な方なのでしょう。それでも悶絶しながら作りましたけどね。
より細かで繊細な動きで動画を作っておられる方々の苦労は計り知れません。何と申しましょうか、みんなマゾなのか?
30分の動画作るとか気は確かですか?そういえば一時間以上の長編を作っておられたヘンタイも居られましたね。自分ならば途中で投げ出すか発狂しそうですよ。いや、発狂してるから作れるのか?
みなさんいつもご苦労さまです。

とりあえず今回はオリキャラモデル作っている人としてオリキャラ祭りに参加できて良かったです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック