Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

Youtubeにも10周年記念動画をアップしました

2017.09.03 (Sun)

※配布モデルに不備がみつかりました。
 配布記事に追記してあります。まだの方はご確認ください。




うん、やっぱり画質はツベの方がマシだね、ツインテの質感残ってる。同じデータ上げてるんですけどね。せめて同じくらいにならないのだろうか?アップ前の元動画との別物感が凄いです。

まぁ、それはともかく大盛況です(自分のところはそうでもないですがw
杯とは比べものにならないくらい動画数が多いです。
「初音ミク誕生祭2017」タグで動画数700オーバー、静画も300超え。
さすがです、やっぱりミクさんはミクさんです。
10周年の大きな節目で皆さんこぞって参加してますね。
一体この一日でミクさんの持ち歌はどれほど増えたのでしょうか?
何人のミクさんが増えたのでしょうか?
今年はボカロ系、ミクさん系のMMDerは杯よりもこちらに焦点を合わせて動画を作った方が多かったんですかね。
期日が近すぎて同時参加はかなりハードですから。
かく言う自分もこちらに参加なのですが、しかし自分の場合は10周年無ければ新衣装もないわけで、そもそも10周年ありきでしたけど。

Hand inHandは被るだろうなぁ、と思いましたがやっぱりw
でも、う、うちはRemixだから、八王子Pだから、Remixはうちだけだったから(意味のない差別化

広告をいただいたソースヤキソバさんともかぶりましたねw
見た瞬間、ああ……ですよ。
でもミクさんいっぱい動画はそれだけで微笑ましいのは何なんでしょう?
それにラストの人文字ならぬミク文字はちょっと感動。これやるには確かに150体は必要かも。しかしPCすごいですね。

他の広告を付けてくれた皆さんもありがとうございます。
でもしろたびさん、ちょっと待ってください。
広告いただけたことは嬉しいのですがそれ以上に恐縮です、土下座してお詫びしたいくらいです。
モーションお借りしました。確かにお借りしました。が、「ら~な~い」の部分だけです、たったそれだけです、本当に御免なさい。
動作確認時などローカルでは他のモーションともどもよく使わせてもらっております、激しいモーションの合間にゆったりできて曲共々気に入っております。でも今回は本当にあの長いモーションの「ら~な~い」だけで申し訳ないかぎりです。


さてこれから次を――と思っていたのですが配布モデルにミスがみつかりモデルを見直さなくてはなりません。
しかしここの所は配布終わっったばかりで脱力状態。時間があると動画ばかり見ています。
杯に続き10周年で目を通したいものがどっと増えてしまいました。
新たなモデルやソフトの習得、Miku-Lの駄目だし、動画鑑賞とMMD関連だけでもいったい何処から手を付けたらいいのか分かりません。
とりあえず動画でも見ながら考えます……

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック