Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

なまけてますw

2017.06.02 (Fri)
また広告……ぼちぼち一月経ちますか。

nini2

OMF7に続き月末にドラマフェスがあったのでこの頃は動画の視聴ばかりしております。
ドラマフェスは見るのに意識を使ってコメしにくいですね。
だからといって気を抜いてながらもできません。いや、するなよ。
長めな作品が多いですし、とにかく時間を取られます。だから次の制作が進まないのです(言い訳
一気に6部作の大長編とかやめてくださいw
自ら視聴者の心を挫く作戦ですか?w まあ、全部見ましたけど。
せっかく良いお話で丁寧な作りなんですから視聴率稼ぐ方向にがんばってくださいよー、もったいないよ。
世の中の趨勢ガン無視でひたすら自分の好きキャラを作っている自分が云ってもまったく説得力ありませんけど……

他にも色々と好きな作品もあったしデフォ子の動画が復活しててなんか懐かしかったですね。テのひらサイズが声つきになったのはすごいね。と、まあ制作そっちのけで動画観て遊んでばかりです。
まあね、次のモデルの予定はミクさんの誕生日に新衣装なので余裕余裕w
とか言ってますが8月の暑い最中に悲鳴を上げている自分が今から見えるようです。
でもその時はその時、今を楽しもうよ。


ニニの配布動画ですが2000位はいくかな?と思って投稿したのですがまだ届きませんね。でもそのうち届くでしょう。
ただそれなりに発狂しながら作った動画なので見てくれた人が気に入ってくれたら嬉しいです。
そういえば書き忘れていましたがお借りした曲『Rera』はミクV3といろはを合わせています。
ミクさん10にいろはさん3の割合です。いろはさん、声の張りが良すぎてミクさんの声を掻き消してしまうのでどんどん割合が少なくなってしまいました。いろはさん、恐るべし。

今回久しぶりに絵を描いたのですがあまりの下手くそさに愕然としました。
ここ何年かはラフと下絵と材質くらいしか描いていなかったし、その前も何年もまともに絵を描いていなかったのですっかり鈍ってしまいました。結構ショックですwwwいや、ほんとにがっかりです。リハビリしないといざというとき困りそうで怖いです。いざというときがいつなのかさっぱり分かりませんが。
因みに冒頭の場所は美幌峠から見た屈斜路湖です。
一度この場所に訪れたことがあります。その時湖畔のコタンの湯を訪れました。
駐車場に車を止めた段階で人が池に浸かっているのが見えましたwまさかね?と思って近くまで確かめに行ったらそのまさかでそこがコタンの湯でした。既に真っ裸で入っている人と目が合い会釈し気まずい空気……軽く世間話をしてそそくさと退場しましたw
こんな場所に入る気概は持ち合わせいません!! 
いや、せめて蔵王の大露天風呂の簾くらいの目隠しがほしかった。アレも見えてるけど気持の問題としてw
日常に非日常がぽっかりと填り込んでいるようでとってもシュールでした。

それにしてもニニは使って貰えるのでしょうか?
何しろ可愛い系のキャラは沢山いますから、それぞれの好みに合った娘がいるでしょうし、あえてマイナーなニニを使う必要性なんてないですからね。それにちょっと好きに作りすぎ自分の絵が出すぎかな。好みがかなり別れると思います。もともと今風の萌え絵と系統がずれているので仕方ないですね。


メガゾーンいつの間にかばら売り開始していたんですね、先月初めて気が付きました、アウ……
ついでに新作の話しも。
AICが新作プロモのクラウドファンディングを行っています。
素直にお布施したいところですが3のがっかりが気に掛かってます。でも観たい……
今のレベルなら作画も問題なさそうだし、ヒロインは渡辺明夫さんだそうで。好きだけど合うのかな?
イヴはもちろん美樹本さんひっぱてきてくれるよね?ね?
今の絵でちゃんとしたイヴを描いてくれると嬉しいな、浮きまくってもかまわないのでw
戦闘シーンは勿論、背景も緻密にお願いします。ストーリーも一般の人など振り切るくらいSFしてください。もう一部で大人気!でいいじゃないですかw
ああ、どんどん妄想が暴走するw
そういえばメガゾーンの著作権はAICが持っているんですね。てっきりフライングドックあたりが死蔵してるかとおもっていました、ごめんなさい。うちのイヴモデルの著作権情報直さないと。イヴを作ったとき見落としたのか、そのとき情報がまだ上げてなかったのか。でもAICは同人フリーなようなのでちょっと安心。
他にも好きな作品があるのでこちらも妄想が膨らむ膨らむw
まぁ、それよりもうちではイヴが一番古いモデルとなってしまって、現在と比べて技術不足が顕著になっています。てこ入れしないとなぁ。でもそうしてみるとそれなりに技術が向上しているようで感慨深いものです。


まったく関係ないですが、静大のはごろものテザー伸展実験上手くいってませんね。もう無理かな?
もし失敗してもあきらめないで今後もがんばってほしいです。
アマチュア無線でもやっていればビーコン拾ってみたかったな。
高校物理部のコールサイン、何故かいまだに憶えています。物理部じゃなかったけどw
それからメディアに一言――宇宙エレベーター言うな、軌道エレベーターだろ!!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック