Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

指定期間 の記事一覧

ふう~

2015.06.20 (Sat)
あーやさんを配布してはや一週間が過ぎました。

arya02



既に動画はご覧になりましたか?
まだの方は是非、既に見た方はご視聴ありがとうございます。

思っていたよりも盛況で驚いております、混乱しております。
さすがにニコニコではあーやさんの知名度は想像よりも高かったようです。
もっと閑散としているだろうと思っていたので予想よりも再生回数が伸びてちょっと怖いですw
モデルのダウンロード数も既に350を超えています。
みくびっておりました、ご容赦ください。
皆さんの反応を見るとあーやさん、まだまだ過去のものではありません。
まぁ、本番は2022年以降なのですが……

続きを読む »
関連記事

なつゆき式 あーやきゅあ ver.0.1の配布告知動画をニコニコにアップしました

2015.06.12 (Fri)
平たく云うと結構なカオスです。




普通に考えれば、選曲は『お願いあーやさん』か『SからNへ』もしくは『ハジメテノオト』が鉄板なのですが

――どうしてこうなった……


制作にあたり尻Pこと野尻抱介先生のことをあらためて調べますと、
あの混沌アニメに携わっていたことを知り、同時に頭の中で曲が上書きされてしまいました。
しかも離れません。こうなったら使うしかないじゃないですか。
さらに尻P=パンツの人のイメージの定着が強すぎました。
そこで曲を探すとミクさんの歌う『岬めぐり』が悲惨なことにパンツのコメントだらけw
でも実際、自分もパンツがなければミクさん歌っているこちらの曲を探さなかったし、複雑……
もっともこれは野尻先生のせいではありませんが。
しかしこれは応援しなくては、とこちらも採用に。

ちなみに自分はパンツ派閥ではどうも、〝見えないことにこそ価値はあるよ(秘匿派)〟のようです。
そこでモデルにパンツが見えなくなるスケスケパンツモーフを急遽追加してみました。
ネタです、使い道が浮かびません(※コレジャナイの類の意見は一切受け付けません

更に制作中から、うちの娘たちには魔法成分が足りないのではないかとモンモンとした気分だったせいで
冒頭にあのようなシーンがついてしまいました。

その結果がこのざまです。

続きを読む »
関連記事

なつゆき式 あーやきゅあ ver.0.1 配布

2015.06.12 (Fri)
あーやさん増殖開始です

arya01


※動画の方で配布場所の記載漏れがありました。
  ここに辿り着くのに手間取った方はお手間を取らせて申し訳ありませんでした。


思っていたよりも再生数が伸びて驚きました。そのわりにはダウンロード数が増えずにこんなものかなと思っていましたがとんでもないミスでした。
それにしても結構辿り着いた人がいるんで驚いています。



ようやく完成しました。
4人目はあーやきゅあ移動体です。

南極点のピアピア動画は尻P名で知られた野尻先生がニコニコと動画とミクさんをネタに書き上げた作品であり、あーやきゅあ移動体とは作中で出てくる星間文明から地球に送られてきた探査機です。

その存在はニコニコ動画及び、ミクさんと深い繋がりがあります。
この二つが無ければ存在しなかったかもしれないほどの関係です。
本の発行が2012年と少々古いですが
(30年前のキャラをモデル化している自分から見るとごく最近w
当時はそこそこ知名度はあったと思います、あったと信じていますw
関連動画もありますし。

イヴがミクさんのご先祖(子孫との意見もありますが)ならば、
あーやさんは紛れもなくミクさんの子孫です。
MMDになくてはならない存在でしょう。

続きを読む »
関連記事
 | HOME |