Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

指定期間 の記事一覧

youtubeにver.1.5配布の文字無しの動画をアップしました

2014.12.15 (Mon)
説明文ウゼー――そんな貴方のためにwww



いや、せっかくアカウントあるのに放置は勿体ないので保守のためですw
久しぶりにツベに動画をアップすると重い重い。
あらためてビットレートを確認するとニコニコの三倍近いビットレートにエンコされていました。
自動でやったので気付きませんでした。
それだけ綺麗なのかというと……正直、差がわかりません。


続きを読む »
関連記事

なつゆき式 初音ミクver.1.5配布告知動画をニコニコにアップしました

2014.12.12 (Fri)
さっそくのご視聴、モデルのダウンロードありがとうございます。



マイリス、コメントありがとうございます。
ブログにこの記事上げるの忘れて、前後してしまいました。
ごめんなさい。

今回の動画は季節に合わせて『好き!雪!本気マジック』となりました。
楽しい曲です、hinoさんのモーションも相変わらずです、言葉がありません。
この組み合わせはミクさんをより可愛らしく見せてくれますね。

今回は時間の節約も考えステージを使おうと思いいろいろと探したのですが、
結果は動画鑑賞会となってしまって結局時間を食うはめに。
そんな中で偶然綺麗で冬っぽい今回のステージをみつけて使うことにしました。
桐林望さんに感謝です。
続きを読む »
関連記事

なつゆき式 初音ミク ver.1.5 配布

2014.12.11 (Thu)
なつゆき式 初音ミク ver.1.5 配布です。

ver.1.5

※バージョンアップに伴いこちらのモデルは配布終了いたしました。 

こちらの記事は文章と利用規約のみとなります。
モデルのダウンロードを望む方は、最新のバージョンをダウンロード願います。

・総ダウンロード数 546

 たくさんのダウンロードありがとうございました。



ようやくバージョンアップモデルの配布とあいなりました。
長かったです。
期待しておられた方(いたのでしょうか?
長らくお待たせいたしました。

正規版を配布しMMDに対する自身の知識と技術の無さを痛感いたしました。
それから自分の中で作りたいモデルを実体化すると共により腕を磨くよう心がけて参りました。
何処かのタイミングでそれまでの間に蓄積された技術をうちのミクさんにフィードバックしたいと思いつつもなかなか手を付けるタイミングが掴めませんでした。
まあ、ただ単に手が遅くて怠け者であるというだけなのですがw
それでも一年を振り返ると福ミクさん、時祭イヴ、巳真兎季子といろいろな意味で濃い内容となっております。
ここまで作ればさすがにモデル構造の基本くらいは何とか身についたのではないかと思います。
そして何と言っても一周年の節目を迎え、何としてでもここでバージョンアップをしなければ、
今しなければいつやるの?
ということで手を付けたのですが……


続きを読む »
関連記事
 | HOME |