Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

指定期間 の記事一覧

なつゆき式 時祭イヴ 配布告知動画

2014.07.04 (Fri)
なつゆき式 時祭イヴの配布告知動画をニコニコにアップしました。


さあ、ようやくギガゾーンならぬメガゾーン23より、なつゆき式時祭イヴの配布です。
とりあえず、

似てない言うな!!!

すみません、ちょっと心の叫びです。

自覚はあるんです。
でも自分仕様のイヴということで納得しております。
そもそも自分にはイヴにしか見えませんから(震え声
ウソだと思うそこのアナタ、
これから毎日このモデルを時祭イヴだと思って5ヶ月間眺めてみてください。
きっとイヴに見えてくるはずですwww

続きを読む »
関連記事

なつゆき式 時祭イヴver.1.0 配布

2014.07.04 (Fri)
なつゆき式 時祭イヴver.1.0配布です。

イヴ01


※バージョンアップに伴いこちらのモデルは配布終了いたしました。 

こちらの記事は文章と利用規約のみとなります。
モデルのダウンロードを望む方は、最新のバージョンをダウンロード願います。

・総ダウンロード数 479
 たくさんのダウンロードありがとうございました。










来年はメガゾーン23発売から30周年になるようです。
少し早いですが勝手に記念ということで。
来年のミクの日にコラボイベントでもあると嬉しいな、と淡く期待しつつ。

ミクさんの登場が2007年8月31日、メガゾーンの発売が1985年3月9日なので
芸歴22年先輩の15歳の妹です???

似てない、作りが悪いなど問題多々ですがそれはモデルのせいではなく、
私なつゆきの技量の無さによるものです。モデルを責めないでください。
出来れば私も責めないでくださいw
完全なオレ得モデルです。

当初は可能ならば一番好きなpart1の美樹本×平野デザインで作ろうと思っっていたのですが、
二人の絵柄は3Dで整合性とるのが難しいです(自分の力不足も多分にありますが)
仕方がないので3Dで作りやすいようにデザインを整理しました。
またその過程で自分の絵柄が少なからず混じってしまいました。

予告のコメに「顎のラインが」とありましたが鋭い指摘です。
仰ること、もっともです。しかし以前に見たときは気にならなかったのですが、今の自分の基準からするとどうにも口より下が長すぎるように思えました。現在の美樹本先生の絵柄を見ると顎のラインも随分と変わっています。むしろこちらの絵柄の方が自分の絵柄に近くて良いのですがさすがにこの絵柄でイヴを作ってもまるで別人になってしまいます。
悩みましたが出来るだけ当時の絵柄を残しながら修正を加える方向で作りました。
その結果として似ていないのはただ単に自分に腕がないせいです……OTL

衣装はpart1の白青ツナギ風のものをベースに。そのままだと簡素すぎるので80年代アイドル風にアレンジを加え、多少なりとも現代的に(なったのか?

余計なコトするなよ、とのお叱りはもっともですが、モデル作りは制作時間が長く、その間のモチベーション維持するためには好きなように作るのが一番であります。途中で投げ出したら、しかたないですから。どうかご理解ください。

前回よりも随分と頂点数を減らしました。
表情モーフも少ないです。最低限だけですのでネタや顔芸などには不向きです。
肩のケープみたいなのはできが悪いです。難しかったです。
3回ほど作り直し、ボーンを増やしたり試してみましたがそれでも納得できるものが作れませんでした。
挫折したのでそのままです。


別の意味でいろいろと納得できないかもしれませんが、
こんなオレ得モデルでよろしければ規約をよく読んで納得してからダウンロードをお願いします。


ダウンロードはこの記事の下からです。
続きを読む »
関連記事
 | HOME |