Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

制作記 の記事一覧

オマエラのせいかwwwwwwww

2017.07.26 (Wed)
miku-L01

日曜日の三津三差路交差点付近が混雑していたのはラブライバー方のせいですか?
昨年に引き続き今年も盛り上がっているのですか、やれやれです。
雨もぱらつく中イベント参加お疲れさまでした。風車アートは如何でしたか?
自分が通ったときはまだパネル組み立て前でしたのでその後はどうなったのでしょうね。
ラッピングバスも来てましたね、海をバックに写真は撮れましたか?
秋から二期放送だそうで益々盛り上がりそうですね、おめでとう。

続きを読む »

構造まとめ(なってるのか?

2017.06.27 (Tue)
ここの所、いろいろと疎かになってますw
ぼちぼちとモデルは作ってはおりますが……


miku1706


以前にも書いたように今年はミクさん10周年であり、自分もそれに向けてミクさんのオリジナル新衣装モデルを制作しています。
これまでのモデル制作でのノウハウを詰め込んだ、節目の集大成となるモデルです(また自分で無駄にハードル上げてるよwどうすんだよコレ
そんなわけでして今回はちょっと自分の作るモデルの基本構造を整理してみたいと思います。

もっとも基本になる構造といってもうちの場合はモデル作ったり更新したりする度に基本となるべき構造が変わってしまうので、それ以前のモデルには組み込まれていない構造が多々あり、果たして基本と呼んでよいのか定かではありませんが、それでも一応自分の中では基本だと思っている、だけなのですが、基本だと信じています……グダグダですが、まぁいいかw
続きを読む »

なんということでしょう――

2017.04.19 (Wed)
ああ、まだ配布できません(汗

ken1


モデルはほとんど完成しているのですが配布告知動画が終わらないのですよ。
作り始めて一月経っても終わらないのですよ。

だったらそんな動画作るなよ(怒!!!!

て誠にその通りなのですが、……作りたかったんですよ!

このところ皆さんの動画レベルの向上に危機感を感じておりました。
それに比べて自分も同じように数年もMMDerでおりながら成長が見られないことにプレッシャーも。
モデル作っているからなどと言い訳するには余りにも酷すぎます。
昨年暮れのミクさん動画のあまりのていたらくぶりに我ながら後悔せずにはいられませんでした。
次こそは気合いを入れて作ろうと、真面目に作ろうと。
そこで自らに課せた禁を犯して草が抜けないようにメモリも増やしました。
禁て、むかーし、PCパーツが今よりも高価だった頃に注ぎ込んで虚しくなってしまっただけなのですがw

で、今回の動画作りに挑んだのですが時間かかりすぎ!
いつもいつも動画を作ってくださるMMDer皆様方におかれましてはこのような苦労を積み重ねておられるのかと、
畳に額を擦り付けてお礼を申し上げたいくらいです。
いつもよりちょっと凝った流し込み動画でさえこれなのですから、物語を作っている皆様の苦心は想像するだに怖ろしいです。
そんなわけでして順調に遅れています、予定通りでないのは予定通りです。
もうここまでずれ込むならいっそうのこと開き直って俺得モデルフェスティバルに参戦しようかとw
モデル配布を待ってくださっておられる奇特な方々におかれましてはさらに配布が遅れること、ひらにご容赦ください。

続きを読む »

もうすぐ春ですね(逃避

2017.03.20 (Mon)

う~ん、もうこんな時期か……

jama

まだモデル出来上がらないよ。
仕方ないので花見の準備を――え?まだ咲いてない?
はぁ~お茶が旨い……

えええ!なに呑気にしてんですか!
時間かかりすぎ!

いや、がんばって作ってるんですよ。それはもう、大切なミクの日を忘れるほどね。
て、それ忘れちゃ駄目だから!
ミクの日遅刻動画を観て「あ」ってリアルで声だしちゃったよ。ハハハッ、はぁ……
タイミング逃してしまって今さら感が強くて静画も上げられませんでした。

続きを読む »

ふあふわ見てたらモアが作りたくなった……あれ?

2017.02.19 (Sun)
ni01

杯が絶賛開催中です。
ようやくぼちぼちと視聴を始めました。
相も変わらずクオリティの高い作品が目白押しです、目を惹くものから目を通していますが、やっぱり多いですね。これでも以前に比べると随分減っているのですけど……



続きを読む »
 | HOME |  Next »