Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

制作記 の記事一覧

進まぬ

2018.06.14 (Thu)

eve3

4月後半にさくらの販売モデルを出してからもう一月半も経ったのですね。
できればさくらの誕生の4月1日にと思っていましたが遅れてしまい、それでも4月中には出したいと思って気張り何とか滑り込んだのですが、やっぱり見直すと動画の出来がw
続きを読む »

顔法線修正のすすめ

2018.05.16 (Wed)
いきなり酷いなw

k1
k1

最近、いろいろとモデルを使っていただいて嬉しのですが、
モデルに不備といいますか悪い癖があることがわかり頭を抱えております。

それは顔の法線です。

続きを読む »

ほぇ~

2018.03.28 (Wed)
ほぇ~www

ccc3

桜が咲きました。もう春ですね……

最近ぼちぼちモデルに触れる時間が増えました。
しかし残念ながらまだこの後の目処はたちません。

先月の記事でモデルの正体はほぼばれていると思いますが念のために書いておきますと制作中のモデルは
カードキャプターさくらの木之本桜です。

続きを読む »

xismoのインプレッションとかレビューとか

2017.11.22 (Wed)
先月は慣れないxismoばかり使っていたので発狂してましたw
o2

先月、xismoの使用感を軽く記事にしようと思っていたのですが長くなってしまうので今回に持ち越しました。
というわけでしてだらだらと長めです。


xismoでボーン、モーフ、剛体、ジョイントまで設定してPMX出力できることがわかったので試してみることにしました。
使用したのはver.1.94です。

※使用感を書きますがあくまで個人的な感想です。xismoは制作途中のものであり、その出来をとやかく云うつもりも毛頭ありません。また自分は3D制作経験はメタセコとSculptris位しかありません。その事を踏まえてお読みください。



続きを読む »

進まない……

2017.09.30 (Sat)

ミクさん10周年からもう一月ですって……

mikuL02

たくさんの作品が上がり盛り上がりましたね。とても全部は見きれませんが、それでもそれだけの作品がアップされその一つとして参加できたことは嬉しいです。
ただ配布したミクさんに不備があったことが悔やまれます。そして御免なさい。

続きを読む »
 | HOME |  Next »