Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

いんたーみっしょん の記事一覧

絶賛開店休業中!

2019.05.27 (Mon)
ははははっ……何もやってないよ、あーあ。

key

ははははっ……何もやってないよ、あーあ。
GWには腰回りの痛みも随分と取れて後半は浮かれて遊びに出てばかりいて、5月中頃には再び腰を痛めてしまいました。
でも今度は普通に腰を痛めただけだから、セーフ、セーフ。

て、全然セーフじゃない、メチャクチャ痛かったよ!w
でも自業自得ですね、遊んでばかりで疲労が溜まっていたのでしょう、再度爆発しました。
だからあれほど気を付けろと――
まぁ、そのツケでやらなければならないことが目の前に山積みです。

続きを読む »

腹筋崩壊www

2019.04.27 (Sat)
今回はまったくMMDと関係ないこと書きます。ちょっと珍しい体験をしたもので。

hara

記事タイトルが腹筋崩壊だけど笑い話じゃないから、物理的な話しだから。
いや、やっぱ笑うしかないかな?

物理といってもモデルの設定で腹回りの動きがおかしくなったのではなく、自分の腹筋が崩壊したのですよ。

マジだぜ。

続きを読む »

明けてないけど、明けましておめでとうw

2018.12.31 (Mon)
モアのMMDあそび(なんか違う)
moa and teto

※お借りしたもの
MMDモデル たまらないシリーズ02 重音テト(水着ver.) αH7様
こちらのモデル縮小するためにエディタで開いたけど、ボーン構造を覗くとIKだらけで検証せずにそっ閉じwww怖くてみれませんて(汗



2018年最後ギリギリに投稿ですw
皆さんがこれを読んでいるときには既に2019年になっていることでしょう。よって明けましておめでとうございます。

何でこんな面倒なタイミングでって?
いや、前回何となく迂闊にも、もう一つ記事を書くかもなどと書いてしまったのでフリの回収ですw
ついでに新年の挨拶までやってしまおうという、一挙両得という名のズボラ投稿ですw

正月にはモデリングをしたくて年末に用事を詰め込んだら無理をしたのかちょっと風邪気味。
でもこれで表に出られないので制作に時間が割けるでしょう。災い転じてというヤツですな、正月から縁起が良いぞ。いいのかな?

続きを読む »

祝 総閲覧数10万回(遅)w

2018.12.13 (Thu)

さぁ、ブログを書かなくてはならないのにまたもMMDネタがないぞw

mikuseed


でも最近は少しだけ寝る時間を惜しく感じるようになっています。
たぶん多少は心に余裕が生まれているのでしょうね。このまま落ちつけばまた腰を据えてモデル造りに戻れるかもしれません。
今年は本当にいろいろあって大変でした。そのしわ寄せで趣味の時間が激減してモデル制作時間がとれなくなってしまいました。
ちょっとした時間ならあるのですが、モデルを造るとなるとやはり数時間くらい纏めた時間が欲しいです。断片的にモデリングをしているとどうも作っているものが纏まりがないような気がしてしまいます。逆に長すぎるとストレス解消で外に飛び出してしまうのですがw
作りたいモデルは幾つもあるのでもっとシスティマティックにちゃっちゃと造ってしまえばいいのですが、そんなの全然楽しくありません。あくまで趣味ですので楽しむことができないのならやる意味はないです。制作自体はけっこう悩んだり苦しんだりもありますが、それが楽しいんですよね。マゾかな?
年末年始はまとまった時間を使ってモデル制作をはじめたいと思っていますが、さてさてどうなりますか。
続きを読む »

祝 総閲覧数10万回(仮)w

2018.11.13 (Tue)
また日付を間違えて広告が出てしまいました。
月一ブログでさえこのていたらくですよ。

mikumiku

それにしてもこうして見比べると5年の間にうちのミクさんも随分と変化しましたね。細かなパーツは一緒なのでよく見ると似ているのですが、ぱっと見がかなり印象が異なります。輪郭は別人だねw 技術的なことはともかく、5年の間に知らず知らずに好みなども変わってきてしまっているのかもしれません。

本当に今年はトラブル尽くしで参ってしまいます。予定を書いて消化している間に増えていきます。
今年はもうMMD復帰は諦めた方が良さそうですね。素直にこつこつと目の前のことを消化していきます。
まったく、今年はせっかくのMMD10周年で楽しみにしていたのに置いてけぼりを喰らってしまいました、寂しいですね。まぁ、趣味ですのでまた時間がとれるまで「おあずけ」に耐えるしかありません。でも趣味を楽しむために生きているような人間なのでなかなか辛いです。

続きを読む »
 | HOME |  Next »