Natsuyuki式

  ~ なつゆき式 ~  制作したMikuMikuDance用モデルデータなどをまったりと紹介するブログ

配布 の記事一覧

なつゆき式初音ミクver.2.11+Type Miku-L ver.1.1配布

2017.08.31 (Thu)

※重要 モデルを更新しました

遅くなりましたがご指摘をいただいた箇所を修正し、一部構造を見直して配布します。
お待ちのなたはお待たせしました。
既にダウンロードしている方も更新お願いします。

引き続きこの記事からの配布となります。



お誕生日おめでとうございます。

miku-L03

さて本日はミクさん生誕10周年の記念すべき日です。
その喜ばしき日を祝うべく、うちでも記念モデルを配布します(ついでに通常版の修正も
続きを読む »

MMDオリキャラ ニニ ラムピリカ ver.1.0 配布

2017.05.03 (Wed)
ようやくモデル配布となります。
長かったw

nini1


※追記

横の跳ね髪の先の構造がおかしくて裏面が表示されるとのご指摘をいただきました。
気になる方はPMXエディタで材質の16番『跳ね髪』の『描画』内の『両面描画』にチェックを入れて保存してください。
それで誤魔化してください!!  以上


実はモデル自体は三月頃にはほとんど完成していたのですが
配布動画を作っていたら延び延びになってしまってついに今日になってしまいました。
とりあえず遅れてごめんなさい。

さて今度の娘の名はニニ ラムピリカ。
何娘にするか悩み、オコジョにでもしようかと考えましたがそれではメジャーすぎるかなともう一ひねりしてみました。
ネコ目イタチ科イタチ属イイズナ種の亜種キタイイズナ娘です。
とっても可愛い娘です。
見た目だけは……
ネコ目というと可愛らしいですが言い直すと食肉目です――最小の捕食者です。
ネズミの巣に侵入して全滅させたり、自分よりも大きな動物も狩ります。
もちろんウサギもw
小さいですが動きも素早く、攻撃的なので他の捕食動物が捕らえるのも一苦労なようです。
似てますがエゾオコジョではありません。
キタイイズナの方が小柄で、冬毛は尻尾の先まで白くなります。
本人はよく間違わられるので好みませんが実は――おっと、続きは動画の記事の方でw
そんなキタイイズナ娘が人喰いを引っ提げているのですから物騒なことこのうえないw
(人喰いについては前の記事に詳しく書いてあるのでそちらで)
しかし自分の中ではレア様もユノアさんも、MMDのオリキャラ達は普段は可愛いのにいざ戦になれば一騎当千の化け物揃いのイメージですw
どんな目でみているのやら。

持たせたマツネモソミは伝説の剣で実物はありませんので想像で作りました。
剣も鞘もヘビ柄です。作りは太刀ですが吊すとスカートと干渉するのでベルトに留めてしまいました。
刃を上向きか下向きか悩みましたが太刀なので古式に倣い下向きです。
別モデルは読み込むとこの位置に来ます。
また動画ではカメラに刃が向かうシーンでは変形モーフを多用しています。
とまあ、今回も結果からすると強い娘ですw



続きを読む »

なつゆき式 初音ミク ver.2.0配布

2016.12.27 (Tue)
なっちゃん、ようやく完成しました!
ミスがないか不安で一杯ですw


miku_ver2.0

※バージョンアップに伴いこちらのモデルは配布終了いたしました。 

こちらの記事は文章と利用規約のみとなります。
モデルのダウンロードを望む方は、最新のバージョンをダウンロード願います。

・ver.2.0 総ダウンロード数 572
 たくさんのダウンロードありがとうございました。







思っていたよりも時間がかかってしまいました。
年末に近付くにつれ、草臥れているか酔っているか、草臥れて酔っているかの三択がほとんどを締め遅々として進まなくなってしまいました。
そもそも九月にバージョンアップの予定だったのにのびのびとなりもう12月の末です。
でも何とか年内には間に合って良かったです。

今回は元のデータを使用しながらもデザインを変更しました。
何といってもシャツが白くなりました!w
て、確かに新しめのミクさんの衣装を意識して白くしましたが……違う、そこじゃない。
とりあえずこれでもデフォ服です。
元々うちのミクさんの服はデフォ服をアレンジしたものでしたが、更にそこから手を入れて新しくデザイン変更してこうなりました。前のポリも材質も引き継いでいるので共通点は多いと思います。
今回いろいろとボーンを組み込んだので時間を取られました。
しかし一番の苦労はスカート廻りです。
誰だよ、こんなデザインしたのは!? オレか……
などと独りツッコミしたくなるほど、疲れました。
本当に疲れてるなぁ……


続きを読む »

なつゆき式 ホシノルリ ver.1.1+○○○モデル配布

2016.09.16 (Fri)
ルリルリ修正と追加モデルです。

ver1.1

この先ネタバレするので動画をまだ観ていない方は先に見た方がよろしいかと。
ネタって何だよw
更に最初のルリルリ配布動画を見ていない方はコメント込みでそちらを先に見た方が今度の動画も更に楽しめるのではないかと思います。


要望があったので作りました。ついでにバリエーションも。
残念ながら皆さん大望の水着モデルではありません。
あああああ、サイト攻撃しないでください!大変迷惑です!!文句はコメントだけにお願いします!
以前にも書きましたように露出の多いモデルは難しいのですよ。
でも皆さんの熱い気持ちに答えたい、同じルリルリ好きとして皆さんの要望に答えたいという気持に駆られ、
追加モデルを制作しました。


続きを読む »

なつゆき式 ホシノルリ ver.1.02にアップしました

2016.07.21 (Thu)
修正版配布です。

ruri03


配布は元の配布記事からです、宜しくお願いします。

さて、前回の記事の時ではまだ甘かったようでその後も動画は思いもよらないことになっていますね。
ご視聴、たくさんの広告ありがとうございます。
静画での広告主紹介は文字数に制限があるため、同名で複数回広告がある場合は、同名他者なのか判然としませんが勝手ながら省略させていただきました。申し訳ありません。

それにしてもこれほど広告が付くなんて思ってもいなかったので驚愕です。
ここまで現役並みに人気があると、どうして今までモデル化されなかったのか不思議です。
ナデシコ動画、視聴者も最近は随分と少なくなっていたのでこんなに反響があるとは想像していませんでした。
自分の動画など再生数はこの10分の1もあれば大歓喜レベルなのにビックリです。
残念ながら今回は見紛うことなくルリルリ人気なので自分が天狗になることも出来ません。

コメで外国の方がこの歌で日本語勉強したって。ルリルリ、ワールドワイドだな、てこの曲で勉強www
外国人のオッサンが熱唱しているところを想像してし萌えてしまいました。



続きを読む »
 | HOME |  Next »